プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30日(日)は。。。
エイサーで国際通りは大混雑でした。←このサイトの三角(スタートマーク)を押すと
コマーシャルとエイサーの様子が見れます。
私は久しぶりに浴衣で出掛けてみました。
sibori.jpg

「迫力あるエイサーは見ると血が騒ぐよ」とお店の店員さんに言われていたのですが
子供のばかりで、大人の迫力あるものはあまり見れませんでした。
その中でも動きが激しかったのが↓です。
eisa2.jpg

eisa4.jpg

↓この子達はかわいかったです。
eisa1.jpg


舞いは見れなかったのですが、歩いているだけで素敵でした。
eisa3.jpg

こんな人達もいました。とっても面白い人達で、皆が舞っている間を練り歩き直接子供達のところに行き笑わせたりしていました。チョンダラーと言う人達らしいです。
warawasi.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
有松
有松の浴衣ですね~~。
木綿の浴衣スリップだとすべりが悪くないですか? 次から普通のナイロンのスリップで着ようと わたしは思いました。

その浴衣を見て思い出したのですが
結局狂言の舞台デビューはどうなったのですか? いろいろ体調も悪そうでしたけど・・・。(あ 触れちゃいけない話題だったかも・・・^^;)
【2006/08/01 17:12】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>浴衣下はうえは木綿でしたは何っだったかな?でもスルスルっとしてます。
これを見て思い出したって事は何か着方が悪いのでしょうか?
狂言は途中ずっと体調が悪くて辞めたのです。
ですから、舞台踏めずで残念です。色々な方にご迷惑をおかけしました。
今も体調がもどらず、おかげで、せっかく沖縄なのにまだ一度も潜ってません。
本当は到着したらすぐに潜っていいはずだったのですが体調不良で断念です。

やっぱり身体が資本ですから。も少し我慢です。
大阪に返ったら、また狂言を習う事でしょう。
【2006/08/01 20:09】 URL | 犬子 #- [ 編集]

浴衣下
そう言えば私は汗をよく吸う下着のTシャツとステテコ派ですけどね。
一応はじめは浴衣下買ったのですよ。
今はステテコ一途です。
【2006/08/01 20:13】 URL | 犬子 #- [ 編集]


着方は悪くないですよ~。
そう言えば 狂言のために買ったのよねぇ・・・って思い出したんですよ。

有松って生地が薄いので お昼間着るには やはり下着が必要かなぁ・・・と思います。でも素肌に着たら絶対気持ちいいですよね。
【2006/08/01 21:24】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
沖縄には「絞りの浴衣」を知らない若者がいっぱいで
触りまわされました(笑)
【2006/08/01 22:41】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/143-ec3eda1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。