プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

やってきました
sentakuki.jpg

洗濯機!シャープさんの製品ですがカタログやネットのどこを探しても
見つけられない型番でした。
ベスト電器さん仕様だそうです。
家はお外に洗濯機なので、あんまりお高いのはって事で探していたら
これがとってもすぐれものにみえました。

沖縄では洗濯機が外っていうのが普通仕様らしいです。
新しい建物は段々変わってきているようですが。
それにしてもすぐに壊れそうですよね。
台風や潮風で。。。

何年もつのかな?
お引っ越しするまではもって欲しいな。

これでやっとお洗濯できる!って思ったら干す場所がなくて。。
ベランダには物干竿をかける所があるのですが、とても外に干す気にはなれなくて(汗)
前もお風呂に干していたのでそうしようと思っていたのですが
突っ張り棒が。。。それにハンガー達もいません(滝汗)

明日はお洗濯できるかな~ん?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
?????
洗濯機は外なんですか?
昭和40年代の日本みたいですね~~。
まぁ 沖縄では細かい事は気にしてはいけないのですよ(笑)

ベランダに洗濯物を干せる状態ではないのですか?乾燥機がついてるユニットバスじゃないと 湿気が多くてなかなか乾かないですよ~。
外に干したほうが カラッと乾いて気持ちよさそうなんですけど。
大阪とは違って空気もきれいそうだし。干してるとおおらかな気持ちになれそうな・気が。
【2006/07/23 04:23】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
外にはゴッキーが飛んできますし、やもりもいるので洗濯物を取り込んだ時に
くっついてたら怖いです。
それに干す間も怖いんです。
部屋干し案外早く乾燥しますよ。
この洗濯機はかるい風の乾燥がついていますし。。。

本当に昭和を感じます。
何もかもがおくれているのです。
でもそれが沖縄で、ゆったりなのかもです。
【2006/07/23 11:24】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/136-0de39394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
