プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきました
sentakuki.jpg

洗濯機!シャープさんの製品ですがカタログやネットのどこを探しても
見つけられない型番でした。
ベスト電器さん仕様だそうです。
家はお外に洗濯機なので、あんまりお高いのはって事で探していたら
これがとってもすぐれものにみえました。

沖縄では洗濯機が外っていうのが普通仕様らしいです。
新しい建物は段々変わってきているようですが。
それにしてもすぐに壊れそうですよね。
台風や潮風で。。。

何年もつのかな?
お引っ越しするまではもって欲しいな。

これでやっとお洗濯できる!って思ったら干す場所がなくて。。
ベランダには物干竿をかける所があるのですが、とても外に干す気にはなれなくて(汗)
前もお風呂に干していたのでそうしようと思っていたのですが
突っ張り棒が。。。それにハンガー達もいません(滝汗)

明日はお洗濯できるかな~ん?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
?????
洗濯機は外なんですか?
昭和40年代の日本みたいですね~~。
まぁ 沖縄では細かい事は気にしてはいけないのですよ(笑)

ベランダに洗濯物を干せる状態ではないのですか?乾燥機がついてるユニットバスじゃないと 湿気が多くてなかなか乾かないですよ~。
外に干したほうが カラッと乾いて気持ちよさそうなんですけど。
大阪とは違って空気もきれいそうだし。干してるとおおらかな気持ちになれそうな・気が。
【2006/07/23 04:23】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
外にはゴッキーが飛んできますし、やもりもいるので洗濯物を取り込んだ時に
くっついてたら怖いです。
それに干す間も怖いんです。
部屋干し案外早く乾燥しますよ。
この洗濯機はかるい風の乾燥がついていますし。。。

本当に昭和を感じます。
何もかもがおくれているのです。
でもそれが沖縄で、ゆったりなのかもです。
【2006/07/23 11:24】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/136-0de39394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。