プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

ミーバイって?
近くのスーパーにあるお惣菜で「ミーバーイの唐揚げ」というのがあるのです。
mibai.jpg

ミーバイって?ひっかかりがあった私が相方さんに食べるようにお勧めしてみました。
その日は嫌がったのに何故か昨日は「おいしい」って食べてました。
一人で買いに行って食べてたのです(笑)
ハタ科 スジアラ属のスジアラらしいです(謎)
でも普通のお魚でした。私は食してませんが。。。写真で見た感じは。。。

そして私は本日ダイエットのスープをつくってみました。
美味しかったです。でも一度に7皿分もつくる材料が書いてあって。。。
今度からはもっと少なめに作る事にします(汗)
soup.jpg

キッチンが使いやすいので前より料理する気もお片付けする気にもなります。

あっ、ちなみに相方さんの本日の食事は写真撮るの忘れてしまいましたが
ステーキでした。ギャラの入る日だったので(てへへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
沖縄には
謎な食べ物がいっぱいありますよね。
ちなみに わたしは ゴーヤもニガテ;;
なんであんな苦いもの食べるん?? と不思議で仕方ないです。

南洋独特の色鮮やかな魚だと チト引きますが・・・
普通の魚だときっと美味しいと思うのです。
海もきれいだしねー。

相方はステーキ好きなんですか。
やっぱり若いわ~~。
男の子って ステーキがあればOKみたいなとこありますよね。


【2006/07/22 20:40】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
私もゴーヤは苦手です。友達が茹でて灰汁抜きすれば大丈夫って言ってましたけど。
沖縄の人は苦いものが好きだそうです。
だからゴーヤが存在するんでしょうね(笑)

わ、若いのでしょうね☆
肉、肉言ってますからね。とにかく肉を食べさせておけばOKみたいなとこありますよね。
【2006/07/22 21:50】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/135-beb00c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
