プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

引っ越しトラブル
まだ引っ越しトラブルは続いています。
いまだに、うちの物が他人の家にあります。

やはり引っ越しは大手でしなくてはダメですね。
ほとほと感じました。
今度引っ越す時はほとんどのものを処分して
宅急便だけでお引っ越しがいいです。

それくらいお金貯めなければ!


荷物が他人の家にあるのはとっても不安です。
ゴッキーがバッグの中に入らないかとか。。。

その家の主は今引っ越し直後にハワイに行ったらしいです。
8月の末まで帰ってこないらしいです。
そんな湿気だらけの暗い家にぽつりとおかれた
お布団とダイビングバッグはどうなるのでしょか?

もう気持ち悪くて使えないとかないでしょか?

それより何より私達が怒っているのは、このミスの後の引っ越し屋さんの
後処理の悪さです。
電話しても担当から掛け直しますと言われてかかってきたことないです。
時間がきたら、ちゃっかり帰ってます。
リースのお布団を届けると言われたのにいまだに来てません。
毎回名前を言って電話番号を聞かれ、どうしたか説明させられるのです。
そんなに大勢の従業員がいるとは思えないのにです。

結局荷物が間違えて届けられたその人の家族が沖縄の方らしいのですが、
その人に立ち会ってもらって荷物を取り出せばいいのですが、
その家族と連絡をとり始めたのも遅いです。
未だ電話はしているが、連絡とれずらしいです。

本日、沖縄でまかされているという方が来ました。
来るというからにはお布団を持ってくると思っていたら手ぶらでした。
それで何しに来たのかと思えば、謝りにきたらしいです。
誠意らしいです。そんなの電話で聞きました。
謝ってなんかいらないんです。

そして頭にきてしまった私は本社に電話しましたら
偉い方が留守なので後で連絡でした。
かかってきたのは8時少し前です。
もう8時でよそさまの家に電話するには失礼な時間なので沖縄の家族の家には
明日電話するそうです。
私達にとっている態度の方がよほど失礼なのですが。。。
一体全体どういう考えで仕事をしているのでしょか?

もうおかしたミスは仕方ない事だし、人間であるからにはミスはおかします。
そこを言っている訳ではないのです。
すべては後処理の悪さにあります。
そしてこの沖縄の人は出来るだけ早く、布団を買って持ってくるらしいです。
ダイビングバッグは最悪8月末まで返ってこないらしいですが、連絡はとり続ける
らしいです。最善をつくしてそれだそうです。?????
最善って何だろう?私にはこの人が小学生以下に思えてなりません。
「ごめんね。でももう少し待ってね。がんばるから」と聞こえるのは私だけでしょうか?

腹が立つと言うか、とっても気分が悪いです。
何しに沖縄に引っ越してきたのか。。。凹
悲しいやら悔しいやらで、酷く落ち込みちうです。

そうです。それが言いたいのです。
私達の楽しいはずの時間を返して欲しい。
私達の気持ちは楽しかったはずなのに、苦痛な時間にさせられている事に
気付いていないこの会社にうんざりしているのです。

荷物さえ返ってくればそれでいいんだろって思っているその態度です。
違うのですよ。わかってくださる方いらっしゃいますか?
私何かおかしいのかな?

やる気もあったのですが、本日沖縄の担当の方が来てからは何もしたくないです。
それまでは、片付けやら色々していましたが。。。

【ローズヒップ&ハイビスカス】を相方さんが買ってきてくれました。
これを飲んでもやはり凹み気分は治りません(涙)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ぶっ! 犬子さん、沖縄っ?!
おもしろいっ! おもしろすぎーっ。
すごいねすごいね。
たのしいね。
【2006/07/20 23:58】 URL | さっこ #k9MHGdfk [ 編集]


>>さっこさん
おっ久!しばらくぶりにしている間に私は沖縄です。
さっこさんは何か変化あった?
面白い事あったら教えてねん。
またきてくださ~い!
【2006/07/21 06:57】 URL | 犬子 #- [ 編集]

地域性なのか・・・
という気もしなくはないです。
普通 よそ様の荷物を受け取らないでしょ(--;)
間違って配達された方が 「これ うちに荷物ではありません」と連絡したらよさそうなものなんですけど。
ましてやそのまま旅行に行ってしまうあたりが信じれません。

それにしても 一番肝心なダイビングスーツがないなんて;;
【2006/07/21 11:28】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
なんだか本当は小さな間違いから始まったのに
引っ越し屋さんの対応が悪過ぎて、大きな問題に発展しています。
お布団は本日来るそうですが。。。(恐)
だって役立たずの人が探したお布団ですから。。。
またすんごいの来たらどうしましょ?

のんびりするのはいいのです。私達ものんびり過ごしたくて引っ越したのですし。
でも仕事は別という頭を持ってもらわないと困ります。
謝りに来て半切れでしたから(謎)
でも本社の営業部長さんはもう少しで常務さんの耳に届くところだったらしく
焦っている様子ですから、きっとこちらの良いようにしてくれるのでしょう。
なにしろ自分の携帯から電話してくるくらいですから。
↑常務とかにばれるとまずいのでコソコソしているのか?

受け取った側もオレンジの目立つバッグに気付かないでいるのもおかしいです。
知らない布団があるのに、気付かないのもおかしいと思います。
皆なんだかおかしいですよね。

何のために沖縄に引っ越して来たと思っているんだ!って怒鳴りたい気分です(滝汗)

気分の切り替えにお友達と飲みに行きたい気分ですが、いません(汗)
大阪ならこんな時お相手してくれる人も居たのですが、
なにせ、引っ越したばかりで友達なんて出来ません。
はぁ~です。
【2006/07/21 17:37】 URL | 犬子 #- [ 編集]

本当に困ったものですねぇ
お布団は届いたのですか??
いくら沖縄でも 肌寒い日があるかもですよ。

小鳥さんちが どういう荷物の送り方をしたのか分からないので なんとも言えないんですけど
どう考えても 間違って他人宛の荷物を受け取りながら 知らん顔して長期の旅行に出かける人がおかしいのです。
少なくとも 携帯番号くらいは送り状に書いてるはずなので そこに連絡するくらいは出来そうなものなんですけどねぇ・・・。
配送会社の人も 相手と連絡がとれないとどうしようもないですもの;
よく 1ヶ月も留守にするって分かったものだと・・・それが不思議。

早いうちに その人のご家族と連絡がとれて 荷物を取りかえすことが出来るのを祈ってますよ。
【2006/07/21 21:14】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
来た時台風で寒かったです。
後うちのお仔達は暑がりで寒がりなので、丁度いい気温が私には寒いのです。
それでどうしても掛け布団がいるのですよ。
仕方ないから厚着で寝てしんどいです。
敷き布団はもともと買うつもりだったので買ったのがあるのですけどね。

旅行に出掛けた人とは一度だけ連絡ついてこの話をしたらしいですけど
用事があるからまたかけ直すと言って切られたそうです。
これも本当なんだか、引っ越し屋さんの言い訳なんだか?

やっとリースの布団が本日届きました。

この後どうなるのでしょうね?
こっちももう引っ込みつきません!気の済むようにカタを付けてもらわないとね!(笑)
【2006/07/21 22:03】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/134-1ed1eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
