プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

関取
20060522011458.jpg

最近激太りでまるで関取のような小鳥です(滝汗)
もともと、裄がたりないというのもありますが、私が激太りしたというのもあります。
この見苦しい着物姿に今日は一日嫌になってしまいました。
せっかくのたかねえさんとのデーツでしたが、自分の関取っぷりにがっくりでした。

今日はたかねえさんに焼酎バーの「五八」さんにつれていってもらいました。
うちのお仔と同じ名前の焼酎ダバダがあるかなって思ったらありました。
今までお店においていたのは、ここがはじめてでとっても気に入りました。
他にも栗の焼酎があってとっても美味しかったです。
突き出しのお味噌がたまらなく美味しかったです。

相方さんは焼酎飲めないので、また、たかねえさんに連れて行ってもらいたいです。

この記事に対するコメント
太ってるうちには入りません(笑)
元々の着物の身幅が小さいんですよー。
全然太ってないですよ。とわたしに言われても嬉しくはないしょうけど(^^;
焼酎って 本当にネーミングに凝ってますよね~~。
ダバダもあるんですねー。そのうち ンバボも出てくるかも。



【2006/05/23 09:51】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
ありがとうございます(涙)
でも本当に太ったんですよ~
なのに、なんだかイライラストレスで食べてしまいます。
ダイエットしようとすると余計に太るんです(滝汗)

ンバボなんて出たら買いしめますよ(笑)
【2006/05/23 12:08】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


ストレス解消に食べてしまうのは ヒッキーだからですよ。
わたしもそうなんで よぉ分かります。

出来るだけ 出かける習慣をつけた方がいいかもですよ~。
他人の目に晒されたら 少しは痩せる効果もあるそうですからー。
【2006/05/23 12:51】 URL | M #halAVcVc [ 編集]

食べちゃいます!
裄が短い着物だからというのもあるんじゃないでしょうか?
私はぽっちゃりさんが好きですけど~^^
(あ、私に好かれても嬉しくないか!)
家に一日いると食べちゃいますよね~
私も知らない間にビスケット一袋たべちゃって,滝汗になることがあります。
体型にはまだ現れてないけど、コレステロール多し(=かくれ肥満)なので、気をつけないと…と思ってはいるのですが…なかなかねぇ~。
【2006/05/23 18:01】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


>>なつさん
ん、なつさんでもビスケット一袋食べちゃったりするんですね(笑)
裄が短いのはそうなんですが。。。
本当に関取でした。あんまりがっかりして着物着るの怖い怖い病です。
この時期何着て良いのかっていうのもあるのですが。。。
【2006/05/23 20:28】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


関取は言い過ぎでは~!!笑
ストレスで食べてしまうの分かります。
ワタシも子供たちが言うことを聞かなかったりすると
ギャーっとなって、がんばったから食べちゃおうと甘いものをぱくり。
あと、子供たちが残した朝ごはんをパクリとか。(あっ、これはちょっと違うか。)
女の子の日が終わったころからが痩せやすいみたいですよ。
ワタシはこのころになるべく甘いものをたべないようにしています。
ちょっとガマンするとすぐ1キロぐらいは減るので
結構がんばれますよ~。
でも、私の場合次のときの前に戻ったりするので自転車操業?です。笑
【2006/05/24 16:02】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>sasaさん
女の子の終わった後からダイエット始めるといいってよく言いますよね。
女の子の時はやっても効果なしとか。。。
たぶん運動すれば、ましになる気が(笑)
運動が足りないのですよ。ほとんど座っているか寝ているかですから(笑)
【2006/05/24 20:50】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/120-7e0bddff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
