プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース半襟3枚組
rehsuhaneri.jpg

わかりにくいかもしれませんが、○服屋さんの3枚組レース半襟です。
1月以上待ちに待ってやっと出来たとのメールにいそいそと、買いに行ってきました。
。。。が、なななんと、バラのような同じような柄が2枚あり少しがっかりです凹
バラあんまり好きではないのです。なんでもない幾何学的な柄が良かったな(しゅん)
ま、でも柄はおまかせなので仕方ありません。
とりあえず、兵児帯も欲しかったので見せてもらって、かなり悩みましたが
パステルよりはっきりした色の去年の兵児帯の方が好きでした。
ということで、やめて半襟だけで帰ってきました(笑)
会津木綿の黄色がいいねと相方さんが言ったので買ってくれると思いきや
買うとまでは言ってくれませんでした(とほほ)

狂言の発表会ですが、仕舞袴というのをはくらしく。。。
お安いのを色々と探しております。
どなたか知っている方がいらしたら教えてください。お願いしま~す!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
バラの好きな人もいるのに(^^;
小鳥さんとは ちょっとイメージ違うかのかな。
要望に「花柄はイヤ」って書いておけば少しは融通してくれたかも・・・です。
会津木綿の黄色・・・相方さんにも似合いそうです(笑)

そうそう この前落札した着物、広衿だったんだけど 衿を織って縫いとめてありました。
小鳥さん、広衿は苦手だとおっしゃってたんで 衿を後ろ中心を半分に折って、衿先はそのままに斜めに折って軽く縫ってみてはどうでしょうか? 着やすかったですよ。

>仕舞袴
能楽の専門店しか扱ってないような気がしますよ~~(^^;
普通の袴とどこが違うんでしょう? 狂言だから男性仕様(股が分かれてるの)ですよね。 みなさんがどこでお求めだったか聞いてみるといいですよ。


【2006/05/15 12:04】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
縫い付けてしまうのはちと気がひけますが。。。
それは着やすそうですね。

仕舞袴をつくる場所は知っていますが、とてもお高いのですよ。
それで、お安いお古が欲しいという訳です。
もしか、ポリでお安いのないかな~と。。。(照)
【2006/05/15 12:08】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


袴 やっぱり 誰かにお借りするか譲っていただいた方がよいですよ。
お弟子さんの中には 何年もやってる方がいらっしゃるみたいなので お古の1枚くらいはどこかにありそうな・・・気が。
練習用の袴とか売ってないんですかねぇ・・・。
京都のあたりの舞台衣装屋でレンタルしてくれないでしょうか?
(年に1度なら レンタルでもいいかなと思います)
【2006/05/15 12:43】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
お稽古でご一緒の方達で持っていらっしゃる方が貸してはくださるのですよ。
でも汗とかかくので、なんだか気兼ねなんです。
私はへたっぴなので、きっと順番が早いと思われ、先にお借りするのもなんだか。。。
皆さんは貸してもらいなさいなとか言ってくださるのですが
頑固な私は自分のもので気兼ねなしってのが良いのですよ(滝汗)
それでも年に1~2回しか着ないにの値のはるものを買うのも。。。
本当に困った人なのです@じぶん
【2006/05/15 13:39】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/117-d38d66cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。