プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茂山童子・釣狐
本日は茂山あきら先生の息子さんの茂山童子くんの「釣狐」を観にお出掛けでした。
あいにくの雨で雨コートを持っていない私は着物友達を誘っておいて
洋服で行きました。着物友達はもちろんお着物です(照)
彼女は雨コートをお持ちです。はい。
これは、やぱし、雨コートいるね。うん。本当にそう思いました。

「釣狐」ですが、これをやれば一人前の狂言師と言われる大イベントです。
お祝いにお稽古の皆さんが観に行かれました。
大好きな千之丞さんや七五三(しめ)さんや、もちろん、あきら先生にお会いできて
気分は大高揚でした。

狂言に行く前に京都で皆でランチをとりました。
とっても雰囲気の良いところでした。
膳處漢ぽっちり(ぜぜかんぽっちり)というところです。

釣狐って着ぐるみみたいのを着て演じるので大変だと思いました。
他の曲も楽しかったです。
いやあ狂言って本当素敵ですね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お帰りなさい!楽しかったみたいですね~羨ましい~~
私も沖縄に行ってみたいです!

釣狐だったんですね。私も大好きな演目です。
ぽっちりにも行かれたんですね?こちらも大好きなお店です。
今度一緒に雨コートを見に行きましょうか。リサイクルに結構ありますよん。
【2006/05/14 15:10】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
雨コート是非お願いします。
沖縄はとにかく暑かったですよ。

ぽっちりの2階の円形テーブルを囲んで皆さんとお食事しました。
とっても楽しかったです。

釣狐お好きなんですね。面白いですよね。なんだか大笑いする曲でもありませんが
くすくすって感じですか。
とっともお上手でした。童子さんはめきめきと上達されていらっしゃるようです。
【2006/05/14 19:55】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/116-84fb3a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。