プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

ただいま!
ダイビング一人旅から帰ってきました。
お約束どおり、ご報告をば。
まず、沖縄には意外と呉服屋さんが多いと言う事です。
前回は全く気付かなかったのですが、着物好きになったせいか
すごく目につきました。
gofukuya.jpg

kimonoya1.jpg

他にも5~10はみました。


そしてお着物姿の方も沢山いらっしゃいました。
kimonosugata.jpg

kimono.jpg

凄いですよね。暑くないのでしょか?
私が潜った日は気温30度でした。
今回は3本潜りましたが、とってもよいポイントに連れて行ってもらいました。
ガイドさんも素敵な方でした。
私のガイドさんは女性の方です。おきれいですね。
スタイルも抜群でした。
seasermasudasan.jpg

シーサーも作ってきました。さて、私が相方さんにプレゼント用に作ったのはどちらでしょうか?もう一つは先生が作ったものです。
sisa.jpg

そして驚きのゆいレール(モノレール)のシートの柄です。
yuirailgara.jpg

まだまだいっぱい書きたい事があるのですが、この辺にしておきます。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
よへな商店
沖縄へダイビング一人旅って、なんかカッコいいです!
最近、一人旅ってしてないから、ちょっと憧れます。
「よへな商店」って、名前が沖縄っぽいと思うのは私だけでしょうか(笑)
もう沖縄は30度、あるんですねぇ~。着物って、意外と風が通って涼しいから、30度ぐらいならそんなに暑くないんじゃないかなぁ~。でも、うちの近所より絶対、着物率が高そう~不思議ー。
【2006/05/12 06:57】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


>>なつさん
本格的に高級そうなお店から、古くてなんとかやってますのお店まであって
驚きました。
前回は犬も連れて家族皆で行ったので、行けないところもあったのですが
今回は一人ということもあり、狭い路地なんかをウロウロとしてみて
一人旅の良さも味わう事が出来ました。
本当は一人だと何も出来なくて、不安で泣きそうだったのですが、
ダイビングはそれを押してもしたいほど好きなのです。
特に慶良間は世界で3本の指に入る程奇麗な場所です。
機会があったら、シュノーケルだけでもしてみてください。面白いですよ。
着物の方、そう言えば涼しげでした。
【2006/05/12 07:46】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

シーサー・・・
小鳥さんのオリジナルかと思ったら先生の作品がそういうコミカルなものなのですね。
きっと相方さんも喜んだんじゃないかと・・・。
沖縄って結構特有の織物がありますよねー。涼しい工夫がいっぱいなのだと思いますけど
今の時代にそんなに着てる人がいるなんて驚きです。
【2006/05/12 08:18】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


 >>Mさん
1つは私のオリジナルですよ。
よ~く見てください。左右全然違うものですよ。
それと、私が「こういうのをつくりたい」と先に言うのでそれに応じて
先生がお手本のやり方を教えてくれるのです。
だから少し似ているのです。

呉服屋さんは沢山ありました。
ミンサーの半幅を買おうかとも思いましたがやめました。
今回はダイビングで私は十分な贈り物だったので、
シーサーはこれから焼いて送ってくるのでまだ相方さんの手元にはないのですよ。

楽しかったので次回はミンサー織に挑戦してみたいです。
紅型にも挑戦してみたいです。
でもあくまでもダイビングが目的なので、私の物にはならないと思います。
【2006/05/12 09:19】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/115-3a026652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
