プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

茂山家春狂言二日目
haru2.jpg


haru2-2.jpg


これが仕立て上がってきたばかりの
「洛楽人」の着物と帯です。今日は雨が降らないというので、早速着て行きました。
とっても着やすい、また帯も締めやすいものです。
でもこれを買ったおかげで、もう高いものは買わないと決めました。
最初で最後の大贅沢です。

さて、春狂言の方ですが、「土筆」は今習っているところで、他の方が練習されている
曲で大変興味深く拝見させていただきました。とっても面白くて笑いが止まりませんでした。「寝音曲」は千作さんが太郎冠者をされて、それだけで面白さは倍増でした。
前に一度他の方で観たのですが、申し訳ないのですが、天と地とほどの差で千作さんの
演じたものが面白かったです。
「川上地蔵」が最後のものでしたが、こちらは千之丞・あきら・童子さんと三代にわたっての共演でした。とっても面白い演目ですが、最後は涙が出ました。
あきら先生に習っていて良かったと思った瞬間でした。

もう茂山家にメロメロな小鳥でした。
そしてこれが外の光を浴びた着物と帯です。
haru2-3.jpg

haru2-4.jpg

haru2-5.jpg

解りにくいかもしれませんが、色が出てきています。
今日はそれほど日差しが強くなかったので、あんまり色が出にくかったみたいです。
それでも帯は奇麗に出ていました。
着物は少しものたりなかったですが。。。
でも、着物はこんな風に色がかわらなくてもとても気に入っていたのです。
どちらも縮緬の良いもので、軽くて着やすかったです。

taroh.jpg

かわいい太郎冠者の根付けを買ってきました(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
楽しかったみたいですね
その着物 あのバッグと同じような生地なのですね。
日光があたると色が変わるなんて面白いです。

最近の小鳥さんの着物は地味系が多いです。
もう 赤い着物は着ないのですか?
赤は着ると元気でますよ。

【2006/04/23 21:19】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
紫の着物がずっと欲しかったのです。
色がもっと出るととってもかわいいのですよ。
この着物もきばった分元気は出ます(笑)

赤も着てますよ。江戸小紋を着て伯父の家に行きましたし。。。
でも浴衣も青地です。
紗の着物をお仕立てちうですが、これもかなり深い色です。
紗は深い色に下の白が見えた方が涼しげかと思って。。。
これもできてこないとわかりませんが。
浴衣は今週にでもアップするつもりです。

狂言は、一度はまるとやめられないと思いました。
楽しかったです。
【2006/04/24 02:39】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/110-a426ce37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
