プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

本日の練習(紬風編)
tsumugimae.jpg

今日は紬風の着物に一部絞りの柔らか帯で練習しました。


tsumugiback.jpg

実はこの帯もかなり短かったのです(汗)
本来はいけないと思うのですが、一重にしか巻いていません。
柄も出ないし、長さも足りないしで四苦八苦しました。
一応形にはなりましたが、帯が柔らか過ぎるのと長さがあわないのとで
悪戦苦闘です。
締めやすい帯が欲しいです(涙)
でも、この紬風の着物はとってもお気に入りです。
何をかくそう今も着たままMacの前に座っているのです。
脱ぐのが惜しいからしばらくこのままお仕事します。
この記事に対するコメント
おぉっ 家着物ですねー。
ワインカラーが可愛い~~~v

わたしも どんどん実践したいです。
でも外から帰ると 脱ぎて~~~~~~ (≧△≦)って気持ちになりますが(w

しめやすい帯ってどんなんだろう?
総柄の帯だと 模様を気にしなくてもいいかも・・・。
最近 博多帯かイカット帯がいいなぁと思ってます。
長さもチェックしないといけないんですねー。わたしだと2巻きできないかも……(-。-) ボソッ
【2005/09/15 08:45】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


最近私は総柄よりお太鼓と前に少しだけ柄有りが
好きになってきてしまっています。
博多の献上柄好きです。
長さは要チェックですよ!350以上は必要です。
400なんていう長いのも見ました。
300ないのも見てビックリでした!かわいかったので危なかったです
締めやすいのはやっぱり程良い柔らかさと
自分にあった長さのような気がしてきました。
長さが本当に決め手な気が。。。
でももっとお稽古していくと、もっと凄い技があるのかもです。
今日は銀座結びというのをネットで発見して楽そうだと思いましたが
ちょっと大人な雰囲気すぎかも(笑)
【2005/09/15 10:12】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


写真の反転で?右左逆になってるの?かな?
【2005/09/16 01:32】 URL | おぐおぐこ #- [ 編集]

いらっしゃいませ~♪
来てくれたんね~嬉しい!
鏡に映っている自分をデジカメで撮ってるからなのん。
おかしいけど、一人で写真撮るのって本当に難しいね(汗)
両脇に水色のが見えるでしょ?それが鏡の端っこ。
前姿ならじかでも撮れるけど、
私ドジなので何テイクかかるか。。。

【2005/09/16 05:17】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/11-d2f0b3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
