プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

茂山家の春狂言第一日目
haru1.jpg

春狂言一日目は雨が降るかもということで、ポリポリです。
でも相方さんが降らないから雨草履でなくていいよって、傘もいらないと言うのです。
それで持って行かなかったら、帰りに降ってきました(滝汗)

狂言の方は三曲あったのですが
「福の神」は千作さんが福の神役でとっても楽しいものでした。
「抜殻」は千之丞さんあきらさん親子共演で息のあったとっても素晴らしいものでした。
内容が面白いもので、太郎冠者が使いの途中で酒に酔い寝てしまっていたのを主人が
みつけて、鬼の面をかぶせておいたら、太郎冠者が自分が鬼になってしまったと思い込み
主人のもとに帰り何でもするので、まだやとっていて欲しいと願いをこうのだが、
おいかえされ、悲観した太郎冠者は清水に身を投げようとして、その時に面がとれ、
主人のもとにまたもどり、「私は鬼の抜け殻だ」と言います。
なんとも面白いものでした。親子で息のあっているからこそ出る面白みもあるのかもしれません。
「彦市ばなし」は若手3人が元気に笑わせてくれました。熊本のお話のようで、
方言を使うのですが、なんとも台詞まわしが面白いものでした。
本当の喜劇でした。

幸せな気分で帰ってきました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/109-5c358712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
