プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

母方の伯父の家に
edo.jpg

前に伯父の家に遊びに行くと決めていた日がもう一人の伯父が亡くなり
お通夜になり、それきりだったので、新たにまた行ってきました。
奈良なので、一人では行けなくて(超方向音痴の上にどこだかわからない)
そうです。私はこの伯父が奈良に居るということしか知らないのです。
行ってきた今でも奈良のどこだかわかっていません。
。。。で、従兄をさそって連れて行ってもらったという訳です。
彼もしばらく遊びに行っていないからと、つきあってくれました。
たわいのない話から、先祖の色々まで疑問に思っていた事が聞けて嬉しかったです。
伯父はいつも優しくて、思いやりのある人だから大好きです。
小さい頃は酔うと母に「この子をくれ」って言ってたので怖かったのですが。。。
今は私にとって心の支えの一人です。
伯父を喜ばそうと着物で行ってみましたが、義伯母が「汚れるから着替える?」
と言ってきたのには笑ってしまいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あはは
汚れるから着替える?はいいですね~~~(笑)
可愛らしい色合いのお着物ですね。これはパッチワーク風の江戸小紋?
帯もグリーンで春っぽいコーデ。
小鳥さんって小柄のようだから、こんなカンジもお似合いなのですね~。
うらやますぃ
【2006/04/16 19:02】 URL | うさぎ #- [ 編集]


>>うさぎさん
着替えるって聞かれた時はとってもおかしかったです。
普段着だから、って言ったら納得してたけど。。。
私がまさか自分で着物を着れるようになっているとは
思ってもいなかった様子でした。
伯父はただ笑ってました。

はい。江戸小紋です。帯は絞りです。
春らしくしたかったのですが、なっているかどうか自分ではわかりません。
【2006/04/16 19:40】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


緑の帯が素敵ですね~絞りなんだ~可愛い模様ですね!
私は今、緑系の帯が欲しいのです;
近いうちに日本橋に行きたいなぁと思ってるところです(笑)
奈良のおじさまのところに行って来れて良かったですね!
【2006/04/17 14:20】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
おじさんに会えてとても良かったです。
日本橋ぜひご一緒したいです~
【2006/04/17 22:28】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/107-2e8b0c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
