プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

子供は疲れますね
土曜日に親戚のお子様のおともでエキスポランドに行ってきたのです。
はぁ~はしゃぎすぎました(滝汗)
相手のペースにのせられて、ついつい走ったりはしゃいだり乗り物
何回も乗ったりで精魂つきはてました。
帰ってきても何もできずに9時過ぎには頭の中は寝ていました。
それでも次の日の用意の事を考えながらコトリコトリとしていたら
相方さんにカツを入れられて寝ました(笑)
次の早朝、着物を選び、襦袢を選び、衣紋抜きの布ををつけ、半襟をつけ、
一度帯を巻く手前まで着付けてみておかしくないか確かめて
さあお風呂に入ってというところでダウンしてしまいました。
相方さんに言われて「目はうつろだし、身体はフラフラだし、言ってる事もしどろもどろ
だから今日は寝てなさい」と、楽しみにしていたたかねえさんとのお出かけをキャンセル
することになってしまいました(涙)
はっきり言って一番楽しみにしていたのです。エキスポランドになんて行きたくなかった
もん!ぶえ~ん。
そして、本日の狂言のお稽古までお休みするはめとなりました。
あ~あ、一人の子供に振り回されて何をやっていることやら。。。凹

後でたかねえさんに送ったメールを確認してみたら、これもしどろもどろでした(汗)
ごめんね。たかねえさん。近いうちに遊んでね(は~と)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
子供と同じテンションで遊んだら
疲れますよ~。 
やつらは遊んでる最中は疲れとゆうものを感じないんですから。回復も早いし~。
トシをとると 疲れやすさよりも 回復の遅さを実感してます(T▽T)
体がだるいときは 無理して出かけない方がいいですよ~。
何かあったとき 周りの人に迷惑かけちゃいますもの。
【2006/04/11 10:51】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


大変でしたね~
私は普段子供達と戯れているので、さすがに適当に調整することを覚えましたが(笑)
私のほうは気にしてませんので、お気になさらず。
また近いうちに遊びに行きましょう!
【2006/04/11 11:09】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>Mさん
そうですね。こういう時に歳を感じますね。
体力不足もありますが。。。

>>たかねえさん
調整か、出来ませんでした。
なんだか一緒にはしゃいでいました。
いつもの私では考えられない事です。
どうしたのかな???
また近いうちに遊んでくださいね。
楽しみにしています。
【2006/04/11 19:07】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


子供のパワーってすごいですよね。
ワタシも子供たちと過ごしているときに自分のペースを大切にしています。
たまには子供たちにあわせてわ~っとやりますが、毎日やっていたら。。。考えると恐ろしい。笑
それが身についていて、よそのお子さんにも妙にテンション低めで接してしまうことも。。。
だって疲れるんだもん~。笑
【2006/04/11 20:45】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>sasaさん
お二人お子さんがいらっしゃるんですよね。
大変だと思います。でも毎日いるから、結構なれているでしょ?
私慣れてないから、どっと疲れてしまうのですよ~(悩)
子供ってあわせてはしゃがないと、急に怒ったりするから
こっちもそのタイミングみるの大変でついつい、ずっとはしゃいでたりします(滝汗)
たった一日の事だと思ってやっちゃうんですよね~
それがこんなに尾をひくとは。。。
やっぱり、体力をつけねば!!
【2006/04/11 21:04】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/106-b7f0181c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
