プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

おひなたさんの小鳥です
幼い頃からお着物を着るのが楽しみだった小鳥(ことり)ですが
大人になってからもずっと着物生活に憧れていました。
それが、ひょんなことからどっぷり着物にはまっています。

もうこのままではヌケられそうにないのでブログを開始!

お着物と言うと手の届かない存在のような気がしていたのですが
浴衣を着てみると、あら簡単。

(浴衣と言っても、大手百貨店であれやこれやセットでうん万円というものではなく
おばさま達がつどう洋品店に売っていたのをちょこっとみて
かわいかったので購入したお手頃価格のものです。)

浴衣は半幅帯(はんはばおび)というのを結ぶのですが
もう、色んな結び方を自分でつくって遊んでしまいます。

お稽古に行こうと先生を捜していたのですが、やっとみつかり
9月から9回おけいこに通います。
これで、名古屋帯や袋帯も結べるようになることとなり
お着物のあれこれがわかり、晴れて本格着物ライフです。

今はやたらとアンティークのお店やら、オークションやらを覗いては
買い物したり、コーディネート遊びをしたり、
お家にある着物を一人で室内で色々着て遊んだりしています(笑)
まるで子供です。

こんな小鳥です。これからはお出掛けした時の様子や
お稽古の様子、着物で気づいたことなど何でも書いていきたいと思います。
同じ趣味の方との交流があれば尚幸せです。

本日は初日のご挨拶で写真はありませんが、今後いっぱい載せれるといいな~
(そんなにお着物持ってないですけど。。。)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

夜分遅く失礼します とても粋で鯔背なおサイトざますね
楽しみにしておりますでございますぜ ちゅぱぱ
【2005/08/30 01:56】 URL | ※ #SFo5/nok [ 編集]


あら※さん、ようおいでやす。
楽しみにしていてくださいな。
お稽古でわからないことがあったら教えてくださいましな。
お着物の優秀な先輩とお聞きしてますのよ。ポン!
【2005/08/30 02:05】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


こんにちは。Μです。
うちのブログに来ていただいてありがとうございます。
着物を着ようと思ったきっかけが わたしと一緒だ(笑)
着物高い・自分で着れない という思い込みが
今まで着物を遠ざけてしまってたんだなーとちょっと悔しいです。(よね?)

それではまた遊びに来させてくださいね。
【2005/08/30 07:37】 URL | M #- [ 編集]

来てくれはったぁ(嬉)
おこしありがとうございます。
着物→綺麗→収納面倒→汚すとどうする?→自分で着れない(悶々)
という感じでした(笑)
もちろん、手が届く価格帯でもないと思いこんでもいました。
それが、普段着物という考えを知りパッと目の前が開けたのです!

これからは、半分洋服で半分着物生活を目指して行こうと
決意だけはいっぱいです(汗)
また色々教えてくださいね。

一回だけでなくチョコチョコとおこしくださいね。
楽しみにお待ちしております(もちろん私も伺います)
【2005/08/30 11:46】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/1-13170e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
