プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫カフェに行ってきました
catokineko.jpg
↑面白いものはけ~ん!!

catatamakakushi.jpg
↑頭隠して尻かくさずですね(笑)

cathacoiri.jpg
↑箱入り猫ちゃんですぅ~
[READ MORE...]
スポンサーサイト
暑いものねぇ
daberan.jpg
↑ベランダの日差しで日向ぼっこするのが大好きなダバちん。
でも皆暑いので中に入ってしまって、ひとりとりのこされて寂しいから誘いにきたのでした。

dasokkurikaeri.jpg
↑仕方なく部屋の中でそっくりかえってお昼寝ダバちん。

daneboke.jpg
↑顔だけ撮ろうとしたら目開けちゃいましたが、寝ぼけています(笑)
なんとなく入ったカフェ
行きたいカフェがお盆休みでしまっていたので
近くに新しく出来ていたカフェに飛び込みで入ってみました。
jiji2.jpg
ちょうど、オープンして100日目という事でした。
なんだか感じも雰囲気も良かったのでまた行きたいです。

jiji.jpg
↑ここは入ったらすぐのところです。かわいいでしょ?
中は結構広めでした。
私はイエローカレー、相方さんはグリーンカレーをいただきました。

でもお家で待っているお仔達が怒るのでそそくさと帰りました(汗)

ねこの展示会
ねこの展示会に行ってしまいました。
大好きなエキゾチックが見られるという事で楽しみでした。。。
が、鼻が高くてエキゾの良さが。。。(涙)
exizo2.jpg
しかも鼻水たらしてました。
この展示会のお仔達はほとんどの仔が鼻水やあおっぱなやめやにが出ていて悲しかった。

himarayan.jpg
↑特にヒマラヤンのこのお仔は瞼まで腫れ上がっていて、くしゃみしまくりで
あおっぱなが大量に出て、鼻で息が出来なくて口をあけていました。
この写真ではわかりにくいのですが、瞼が酷くはれていました。
担当の人が抱っこすると、目を開けましたが、酷くて見ていられませんでした。

家に連れて帰って病院に連れて行ってちゃんと手入れもしてあげたかったです。
でも担当の人曰く、病院に連れて行ってちゃんと目薬も差しているという事でした。
ここまで簡単に酷くなるものなのかなあ???

実家に猫が3匹いますし、その前にも4匹いましたが、
こんなに酷くなった事はありません。
ヒマラヤンは特別なのかなあ???
まぶたが腫れやすいとか?
そんな話は聞いた事がないけれど。。。

なんだか考えさせられる所に行ってきました。
展示会は日曜日まであるらしく、なんだか可哀想です。

ペルセウス座流星群をみようと。。。
まずは万座毛に行ってみたのですが、犬子&相方さん共々
4個しか見る事ができませんでした。
犬連れということもあり、蒸し暑かったので早々に引き上げてきました。。。が。。。

家の近くの漁港からも見る事が出来そうだったので行ってみたら
なんと雲もあんまりかかってなくてこちらでは犬子は7個見る事が出来ました。

その後ダバちんとクイポ嬢は相方さんとお散歩しながら帰ってきました。
私とンバボさんは車で涼しく帰ってきました。

漁港の方が雲も少なく、風も吹いていて涼しくて良かったです。
でももっといっぱい見たかったなあ~

↓帰って来た3豚さん達です(笑)
nbahosi.jpg

dahosi.jpg

pohosi.jpg


暑いですね~
nbasofogao.jpg
ンバボさんも↑こんな顔になってしまいますよね(笑)

dabed.jpg
ダバちんは寒がりさんなので冷房のなるべくきかない
しかも気持ちの良いところで一人寝です。
(ちなみに、私の場所ですけどね。そうです。私の枕使用ちうです)
相方さんとダイビング!!
相方さんは6年前に一緒にチャレンジした体験ダイビングより
ずっと、ダイビングを拒んできました。
ところが今回、相方さんはドキドキで眠れなかったにもかかわらず
ダイビング大成功でした。

hastufutari.jpg


私にとってこの上ない喜びです。

一緒に海の中に相方さんが居て、上がってからも潜っていた時の話が弾んで!!
もう最高でした。

他にも今日は半年に1回行けるかどうかのポイントにも連れて行ってもらえて
犬子は大満足の一日でした。
そのポイントはもう今までに見た事のない世界でした。
また行きたいけど、本当に海峡の良い日でないと行けないポイントだそうです。

相方さんはハプニングなどもありながらも、念願のカメにも会えて嬉しそうでした。
何より同じ趣味を持てそうな事が嬉しいとの事で、私もそう思いました。
[READ MORE...]
クイポ嬢は元気ですよ~
poharaheri.jpg
↑彼女はお腹が空いていじけているだけで、
とっても元気です。
どうやら膀胱炎もよくなっているらしく、あれ以来
血尿もありません。
ご心配をおかけしました。

nbaharaheri.jpg
↑ンバボさんもお腹が空いているのですが、特にいつものように
おねだりする事もなく、ホケホケしております。

もちろんこの後すぐにごはんをあげましたので、ご心配のないように(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。