プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

クイポが血尿
クイポが突然血尿したのには、驚きました。
尿の中に鮮血が、そして最後にポトリ、ポトリと2滴。
でもその後は全然なんともなかったのでしばらく様子見をしてたのですが
また、鮮血が。。。

尿を我慢した時にでるようなので、膀胱炎を疑いました。
また我慢させないように、尿をする事を促していたら
よくなったので、様子見を。。。

ところがまた我慢してポトリとなったので今回は病院に連れて行きました。
あまり放置して悪化してしまって、腎臓が悪くなるとこわいので。

エコーの結果炎症部分や石などは確認出来なかったので
やはり膀胱炎の初期ではないかという診断でした。
でもはっきりした訳ではないので薬をのんで様子見です。

pokensa.jpg

エコーの時気持ち良さそうにしていた彼女です(笑)


darusuokori.jpg

一方クイポ嬢だけお出掛けで、自分がお留守番だった事が気に入らないダバちんでした。
うちの「ヤルオ」です
先日といってももう数ヶ月たつと思いますが
うちにもヤールー(やもり)がきました。
お家を守るやもりです。
沖縄のやもりは白く透き通っています。
小さくてかわいいですが、うちのお仔はどうもドジです。
普通は鳴き声だけで姿は見れないものらしいのですが、
しょちゅうお目にかかります。
そのかわり、鳴くのは夜中に1~2回小さな声で。
なので、聞けることはめったにないのです(汗)
yaruo.jpg

ケラマでダイビング
北部で潜ったばかりですが、またもやダイビングです。
今回はケラマに行く時はいつもお世話になっているマリンパレットさんです。
智さんというインストラクターさんがとても親切ですよ。
機会のあるかたは一度行かれてみてはいかがでしょうか?

透明度も30超えるところもあり、とても奇麗な珊瑚が満載でした。
北部では暑さのせいで見れなくなった「ねむりぶか」もいました。

nemuribuka.jpg

マグロもチラッと見れました。
大きなシャコ貝がキレイでした。

syakogai.jpg


今回は黒島ツインロックですごい流れに逆らって進むという新しいこころみにチャレンジ!
なんだか、ダイビングというより、ロッククライミングみたいで
それはそれで、面白かったです。
途中面白い形の養魚達が沢山みれました。

金魚はなダイの群れもキレイでした。

残念ながらリクエストしていたアオウミガメは見る事が出来ませんでしたが
これは次回に期待したいです。


今日も快晴!!
とても気持ち良く晴れた一日でした。
気温は33度とかなり暑かったです。
犬子はそんな中、ダイビングしてきました。

3本潜って、3本とも「地形ダイビング」が出来て嬉しかったです。
特に、2本目は「オーバーヘッドロック」というポイントで
沖縄ではめずらしい魚「マツカサウオ」くんを見る事が出来ました。
感激です。
matsukasauo.jpg


写真や本で見るより変わった感じの魚でした。
小さい魚ですが、写真を撮られる間じっとしていてくれて
おりこうさんでした。

ショップは前回とおなじD orDさんです。

