プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

雨でお散歩中止~
夕方海に連れて行くつもりだったのに
雨が降っていて無理でしたぁ~(溜息)
ンバボさんとクイポがじゃれあっています(笑)
クイポ嬢体力を持て余しているご様子ですね。
nbankuku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
3豚3様
すごくセピアな感じで良い感じで撮れた写真。。。
よく見てみると、、、鼻水が、あわわ(笑)
nbahanamizuh.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
ねむねむ犬子ですが。。。
ダイビングの後っていつもねむねむなのです。
体力つけなくちゃと、ついにビリー隊長のもとに入隊しました!!(笑)
過酷ですが、眠気を吹っ飛ばしてくれますよ~♪

ダバちんはダイビングの時相方さんに送ってもらうので
一緒についてきて、
相方さんと帰りにアラハビーチの公園を散歩したそうです。
いい笑顔!!
daha.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!


[READ MORE...]
慶良間お天気良し!!
絶好のダイビング日和でしたぁ~♪
でもお仔達はお留守番ということで↓この顔です。
(ダバちんは行きの車には乗せて行ったのにぃ)
相方さんに港まで送ってもらって、お迎えに来てもらう犬子でした(滝汗)
daojisan.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
クイポ嬢抜糸したよ~
午前中にクイポ嬢の抜糸を終えて、カフェに行こうと思っていたら
道路のとんでもない渋滞にはばまれてしまいました~
仕方ないので、先にドッグ・カフェ「dog + cafe mama's kitchen」へと向かったのはいいけれど
道に迷ってしまってさあ大変♪
サンテくんのぷっちさんに電話で教えてもらいました(笑)
↓看板犬の「アグー」ちゃんですよ~
aguh.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
ンバダバポは甘えん坊
ンバボさんはいつも寝る時、ダバちんに甘えます。
初めは、ダバちんが甘えていたはずなのに、いつの間にか
逆転してしまっていました。
確かにプニョプニョなお腹を枕に寝ると気持ち良いのです~
(体験済み)
写真では珍しく整列していますが、今はお腹出して寝ている
ダバちんのプニュプニュの上に顔をのせて寝ているンバボさんです(汗)
nbadabaseiretsu.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
縫糸が。。。あわわわわ
クイポ嬢ガーゼとテープで傷口をカバーされていますが
なんだか痛々しいですぅ~
pokiduato.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
日向ぼっこ
ンバボさんはほぼ毎日日光浴をしています。
ロールスクリーンの向こう側に行ってじっと外を眺めたり
寝転んだりしています。
曇りの日は確認してやめる時もありますが。。。
nbakage.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
無事手術から帰宅
麻酔から覚めなかったらどうしようかと思って心配でしたが
無事覚醒し、お利口さんで居てくれたようです。
本当に胸を撫で下ろしました。
pokotori.jpg


忠犬クイポは私が行く所に必ずついてきます。
こんな時でも私がお布団にゴロりとなるとついてきて
ご覧の通り寝ております。
でもこの後私が写真を撮っている事に気付き
私の足下で寝ました。
本当にかわいいお仔です。

皆さんに応援して頂いたおかげで、無事で帰ってこれたのだと感謝しています。
ありがとうございました。
しばらくはクイポ嬢も静かにしていると思いますが
抜糸もすめば、また元気いっぱいになると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

クイポ入院
明日手術のクイポ嬢は今日の夕方無事入院しました。
初めはキョトンとしていたらしいです。
帰る時キュイ~ンという声がちらりと聞こえてきたのは
クイポではないかと思われます(涙)
podeko.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
クイポ嬢が心配
クイポ嬢の避妊手術が近づいてきて不安が膨らんできています。
病院は信頼しているのですが、クイポ嬢がケイジ嫌いなのと
一人にされた事がないので寂しがって遠吠えの嵐のような。。。
万全の体制で手術できるように前日入院らしいのですが
クイポ嬢の場合逆効果だったりして(汗)

でもそんな事全然知らずに寝ている姿を見るとなんだか可哀想な気がしてしまいます。
クイポ嬢のためにする手術だけど、お腹切るのは抵抗があります。
ましてや子宮と卵巣を摘出するのですから。。。(涙)
よ~く考えて決めた事ですが心配です。
poisuashi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!


[READ MORE...]
病院通い
ダバちんはお留守番や夜皆が寝静まってから
痒いところを全部全力で掻きます。
その結果耳が恐ろしく腫れ上がってしまいました。
という事で、病院行き決定です。
なんだかブーちゃんに似ている~~~るるる~
(嬉しがる飼い主でした)
dabuh.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!


[READ MORE...]
遊び上手!!
うちのお仔はあまり遊び上手ではなかったのです。
遊んであげれば遊びますが一人遊びが出来なかったのですが
クイポ嬢は一人遊びがとってもうまく、その上
他のお仔が遊んでいる物をひったくるのも超得意です(性悪)
噂をしていると。。。(笑)
ppousssshi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
牛のおもちゃ
先日あにゃこさんからいただいたものですが。。。
これがまた驚く程の大音量なのですよ~
初めて鳴らしたのを聞いた時腰がぬけそうになりました@犬子
地の底から這い出て来たような声なのです(汗)
犬にとっては面白かったり怖かったりのようです(笑)
楽しくあそんでいる時に、うっかり大きな音を出し過ぎては
怖がるというのがとっても面白いです~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
[READ MORE...]
寝る子は育つ!!
フレンチブルドッグは変わった寝方をするお仔が多いですが
ダバちんもよく色んなポーズを見せてくれます(笑)
丸焼き風~(汗)
daneru.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
ンバボさん特集!!
。。。といいながら、初めは皆で和気あいあいとしている写真です~
芝生大好きな我が家の3豚達です。
nbadabaposhiba.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!


[READ MORE...]
フレンチブルドッグでフレブルでフレンチなダバちん4歳!!
検索にひっかかって欲しくてこそくな手段に出た犬子です、こんばんわ(汗)
フレンチブルドッグの子犬から大きく成長したダバダ~♪4歳になりました
(ってもういい??)
この写真美味しそうな舌(タン)ですね~
(牛タンしか食べませんが。。。)
daegaokirari.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]
ダバちんおめでとう!!
今日はダバちんのバースデー!!
無事4歳を迎える事が出来ました。
今日はどんな風にお祝いをしてあげようかなあ~
それはまた後ほどご報告します!
4saida.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!

[READ MORE...]

