プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

ちょっとンバダバポ
ここのところ、役所や家具屋さんやなんやかやで
仕事終わりのお出掛けが多くて相方さんはぐったりです。
私はまだ合間に寝てたりするのですが
相方さんはずっと仕事してからのお出掛けで。。。

運転をたまに私がするのですが、やぱし小さい車は走りませんね。
うなる、うなる(笑)
かと言って大きな車も必要ないし。。。

という事で、あまり写真撮ってません(滝汗)
クイポ嬢はいつも椅子の足のところを枕にして寝るので
忘れて動いたら大変です。
いつも緊張してます。
isunoashigamakurapo.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、トップ10入りはおろかランクダウン。
ご協力お願いしま~す(泣)

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
最近めっきり態度が大きくなってきたクイポ嬢。
手がつけられなくて困っています。
彼女はとってもおてんばで~す!
寝る時もこんな態度です(笑)
kuipokanroku.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、トップ10入りはおろかランクダウン。
ご協力お願いしま~す(泣)

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
あっちとこっちで寝ています。
ンバボさんはあざらしの様です(笑)
nbadabanerune.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、トップ10入りはおろかランクダウン。
ご協力お願いしま~す(泣)

[READ MORE...]
夜のお散歩
前の海に夜のお散歩です。
相方さんが忙しいので、私一人で3ブヒをお散歩。
初めてかも?
廊下からおもいっきり引っ張られ、気持ちが少しなえました(笑)
でも海に着いた途端クイポとダバちんは大興奮!!
ンバボさんは逃げる事ばかり考えてました。
ダバちんとクイポ嬢をノーリードに。
umikuida.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、一度もトップ10入りした事ありません。
ご協力お願いしま~す(泣)

[READ MORE...]
浴衣と【今日のンバダバポ】
しじらの浴衣を手に入れました。
とっても涼しそうです。
ついでに博多帯も。
黄緑色の帯はあんまり持っていないので。
名古屋帯も半幅より少ない気がしたので博多の名古屋にしました。
しじらの浴衣は去年買ったのに、間に合わなかった
金魚の兵児帯とあわせるとかわいいかもです。
sijira.jpg


[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
マンションの目の前にある伝説の「ドライブイン」
沖縄で初めてできたドライブインらしいです。
【シーサイドレストラン】
daikuruma.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、一度もトップ10入りした事ありません。
ご協力お願いしま~す(泣)


[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
昨日は朝から病院でダバちんのカイカイを診てみらいました。
とてもひどくなってきたので、お薬を使う事に。。。
そしてごはんはまだ変えずに、シャンプーを変えました。
週に最低2度はシャンプーです。

その後前のお家に行ってお掃除して。。。
疲れました。

今日は相方さんだけお掃除と光Bフレッツをとめてもらうために
前のお家に行きました。
私はンバダバポとお留守番です。
連日でかけていてお留守番ばかりさせるのも可哀想だし
私の体調も悪かったので。。。

それにしてもクイポ嬢はなかなかお利口になってくれません。
叱られて凹んでいるところです。
hanseipo.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、一度もトップ10入りした事ありません。
ご協力お願いしま~す(泣)


[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
今日は朝から快晴でした。
kaiseinoumi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、一度もトップ10入りした事ありません。
ご協力お願いしま~す(泣)

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
朝は驚く程の霧でした。
いつもは見えるはずのものが何も見えませんでした。
kirinoumi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、一度もトップ10入りした事ありません。
ご協力お願いしま~す(泣)



[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
今日は一日犬子が寝ていたために何もありません。
どうして寝ていたかというと
眠くて起きられなかったからです。
きっと「そんなによく眠れるね」と人からは言われるくらい寝ました(滝汗)
でもまだ眠い犬子です~

クイポ嬢は相変わらず、トイレがうまくいかないので
トイレトレーニングちう。
toilettraining.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
少し上がってきたものの、一度もトップ10入りした事ありません。
ご協力お願いしま~す(泣)

[READ MORE...]
今日は南風原(はえばる)のAEONへ
今日の沖縄はバケツをひっくりかえしたような雨が降っていました。
文字通りの土砂降りでした。
が、犬子と相方さんはお出掛けしました(笑)
本当は雨の日外に出るの好きではない犬子ですが
家がかたずかないので、家具をもとめて。。。
rain.jpg

rain2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
ランキングダウン過ぎでしょぼぼ~ん(暗)



[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
今日は買物にお出掛けしている間にお家が停電になったらしく
クーラーが切れてました。
大惨事にならずに良かったです。
真夏にこんな事があったら。。。とか色々考えさせられました。
お出掛けは、暑い時間帯だったらすぐに帰るようにしなくてわです!

ンバボさんはクッションが大好きです。
しがみついています。
よく落としてしまって情けない顔しているのを見ますから。
nbakutshon.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
ランキングダウン過ぎでしょぼぼ~ん(暗)

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
暑過ぎて外に出せないンバダバポです。
早朝のほんの少しのタイミングをのがすともう暑くて
外にはでられません。
ベランダは相方さんがペインティングに占領していますし。。。
ダバちんはベランダにとっても出たそうなのですが
ペンキがついちゃうと困るので(汗)
という事で気付いたら皆寝ていました(笑)
yses.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
ランキングダウン過ぎでしょぼぼ~ん(暗)


[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
早朝の海はとてもきれいで、小鳥のさえずりが那覇の時より多く
すがすがしく朝を迎えました。
asaumi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!
ランキングダウン過ぎでしょぼぼ~ん(暗)

[READ MORE...]
お引越は大変だ~あ
12日にお引越したのはいいけれど。。。
大雨。幸い搬出搬入の際は小雨またはやんでいたので良かったです。
その後は嵐のように降っていました(セーフ)

そんな中ンバダバポにもストレスをかけてしまいました。
なにせ、クレートの中に居てもらう機会が増えてしまい。。。
でも、これも訓練と思えばいいのかも?(汗)
クイポさんはご機嫌斜めです!
kuipokurate.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!



[READ MORE...]
段ボールの山
明日はお引っ越しなので、今日は契約やら
最後の荷造りやらでおおわらわです。
段ボールだらけの家でそこに行くにも大回り。
ンバダバポも狭いので驚いているかも?
danball.jpg


明日はネットが使えなくなるのでお休みです。
一日荷ほどきになると思います(滝汗)
ダバちんもご機嫌斜めです。
狭いからか、落ち着かないからかな?
dadanball.jpg



ではまた明後日。今日も写真少ないですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

ネッくんが来た
おうちに初めての車ネッくんが来ました。
やっと納車です。
車って色々あるんですね。
特に沖縄は錆び止めとか大変みたいです。
nakid.jpg


今日は車をとりにバスの旅の後ぐっすり眠ったので
ンバダバポはお休みです。
写真がゼロです。

ンバボさんは順調に快復のきざしですが、クイポ姫は悪い子なので
たまにンバボさんの首を攻撃しています(汗)
厳しく叱っていますが、わかっているのかどうか?
彼女はかなりの落ち着きの無いお仔なのでビシバシしごかなくてはです。
お引っ越しが終わったら気合い入れてしつけに入ります!!
【今日のンバダバポ】
今日はンバボさんの首が腫れているので首輪ができません。
そんなンバボさんだけおいてお散歩は無理なのでお散歩なしです。
ンバボさんの首の怪我の理由はわかりません。
自分で掻いたのか?クイポ嬢にかまれたのか????
nbanodo.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
ダバちんだけお散歩
今日は相方さんがダウンなので一人でダバちんだけ
お散歩に連れて行きました。
いきなり走る走る!!
(※注:音が出ます)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
転出転入、免許書き換え~ぐるぐる
5月12日が誕生日だったため
もう免許書き換えの時間があまりなかった私は
先に転出転入をしてから、免許書き換えに行ってきました。
一日でこれだけまわって、車屋さんに住民票を持って行き
相方さん共々お疲れです~
momenhanaobidome.jpg


後ろは真珠をつけてみました。
sinjyuobi.jpg


[READ MORE...]
着物と【今日のンバダバポ】
今日もお家着物で遊んでみました。
お出掛けはやはり、従兄にあわせてラフな格好にしました。
いつも単パン、Tシャツの従兄と会うのに
着物ってのも何かと。。。(笑)
沖縄ですしね。沖縄らしい格好で出掛けました。

。。。で、お家で楽しみました。
更紗風のポリです。
sarasafuu.jpg


[READ MORE...]
着物と【今日のンバダバポ】
すっかり着物ずいてしまいました。
今日はまた木綿の着物を着てみました。
お太鼓を結びたかったのですが、相方さんが寝ていたので
断念しました。
帯ももっと探したかったのですが。。。
真ん中にメノウの石に猫がいますがボケてますか?(笑)
momenhana.jpg


[READ MORE...]
着物と【今日のンバダバポ】
着物熱が急上昇です。
帯が欲しいと言っていましたが、
浴衣も淡路しじらも欲しいのです。
もちろん着たいという気持ちもいっぱい出てきました。
今日も着てみました。
新しい帯結びに挑戦してみましたが
お手本のようにはいきませんでした(滝汗)
obiushiro.jpg


[READ MORE...]
着物熱再燃
着物の整理やらちょこっと木綿着物を着てみたりしたら
また着物熱がムクムクと再燃してきました。
この帯欲しいです~!!
obikirei.jpg


[READ MORE...]
「大日本人」と【今日のンバダバポ】
梅雨です。ジメジメです。
そんな中映画を観てきた犬子と相方さんです。
「大日本人」です。相方さんは松本人志さんの大ファンですから。。。
行きは曇りだったのが帰りは土砂降りでした。
003.jpg


[READ MORE...]
ぷっち夫妻とお友達と。。。
大阪土産を渡すのもかねて、お食事でもと言う事になり
ぷっちさんご夫妻とカフェごはん。
そして、そのあとで、「エロス」というバーに行く事になっていたのですが
9時からで、時間があいたので、ぷっちさんの旦那様のお友達を
お誘いしてお店につれていってもらったら、
なんと、以前オープン記念パーティーをやっているところに
乱入したところでした!!
bareros.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]

