プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

【今日のンバダバポ】
いやあ、今日はありえない画像からのスタートとなります(滝汗)
daarien.jpg


ダバちんはプロカラーをつけてからずっと
怒っているのではないでしょか?
ずっと見ていられる時は、はずしているのですが。。。
daokorinbo.jpg


でもクイポには優しいのですよ。
dapo.jpg


ンバボさんは機嫌次第では優しいです。
わりとむらのある性格なのでしょか?(笑)
nbapopo.jpg


そして小さい子の相手をすると疲れるらしく
とってもよく寝ます(汗)
nbabosanne.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
最近は日曜日に那覇の国際通りが歩行者天国になります。
知っていたけれど、今日初めて行ってみました。
なんだか楽しい通りになっていました(笑)

クイポは2度目のワクチンがまだだけれど
朝のうちにクレートトレーニングをしたので
抱っこして連れて行きました。
kuipodackohimo.jpg


人間のあかちゃんの抱っこ用のものを
ダバちんのために買ってあったのですが
ダバちんが大き過ぎていまいち出番がなかったものを
使ってみたら、丁度良かったです~
kuipodackohimo2.jpg


ンバダバは大興奮でさっそうと走っていきます。
nbadaba.jpg


楽しそうです。
nbadabah2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
連休はどこにも行く予定のない
寂しい私達ですが、クイポ嬢がワクチン2回
終わってないので相方さんが嫌がります。
そりゃそうですね。

今日は爆発娘とおっちゃんの争いです。
bousou.jpg


結局ンバボさんはおとなげなく、クイポちゃんを
キュインと言わせたので、おしおき!!
かわいそうなクイポは泣き寝入りです。
kuipone.jpg


でも本当はクイポもおてんば娘なのです!
otenba.jpg


連休前は死んでました。
だからたいして書く事なくてすみません。
ちなみにトレーニングは順調です!

a href="http://dog.blogmura.com/bulldog/">にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

【今日のンバダバポ】
家に森進一がいました!大変です!
damorisiniti.jpg


似てない?似てるでしょ?犬にしてわ。
ちらかすだけちらかして寝ている大人(滝汗)
tirakasiya.jpg


クイポはおねむですが、かわいこぶってます(笑)
kuiponemukawa.jpg


とうとう寝てしまいました。
kuipokawanenne.jpg


空気を読めないンバボさんです。
nbakuma.jpg


寝る前になると、クイポとンバボさんは暴れ出したりします。
どうして空気読めないのかなあ?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!



[READ MORE...]
ダイビング
今日は、一日ダイビングにでかけていて
ンバダバポの様子がわかりません。

相方さんはお仕事が忙しくてそれどころではなかったようです。
という事で、今日のダイビングをば。

お天気には恵まれましたがやはり海の中は
穏やかとまではいきませんでした。
流れなどあり、一時流されそうになりながらも
写真を撮ってきました。
本日の写真は犬子本人が撮ったのでへたくそです(汗)

ちょっとひっこんでますが。。。うつぼです
結構大きかったです(恐)
utsubo.jpg


そしてこの方がガイドのトモさんです
彼はマリンパレットの方です。
なかなかのハンサムさんです(笑)
tomosan.jpg


ハタタテダイはとても奇麗でした。
senagasakana.jpg


ウミヘビにもすっかり慣れました。
何もしなければ、何もしてきません。
優雅に泳いでいきました。
umihebi.jpg


[READ MORE...]
はじまりはブラシが届いた事からです。
皆にブラッシングして、オマケのオモチャの熊をあげたのです。
すると。。。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
毎日ムシムシと蒸し暑い中、犬子は家でやっと出来上がってきた
ウェットスーツを着てみて思いました。
一言「デブ」(笑)
もとい、潜ろうって思いました。
家で着ると汗だくです(滝汗)←本当に

うちのお仔達もやる気でませんよね。
そのやる気のなさに今日は惚れてしまいました(笑)
dayarukinasi.jpg

ンバボさんにご注目ください!
nbadaba1.jpg

なんで?(笑)
nbadaba2.jpg

仲良しになったのですよ~♪
皆家族だってわかったのです!
クレートトレーニングのクイポがキュンキュン言っていると
ンバダバはとても気にしているのです。
nbadabapo.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
今日はンバダバの病院の日でした。
ワクチンとダバちんの皮膚トラブルで。
ところが、出発したら外は雨模様の上大渋滞!
ンバボさんは渋滞でこんなになりました(笑)
「じゅうたいってなに?」
nbajyuutai.jpg


そしてダバちんは少し怒ってます。
「じゅうたいは嫌い」
20070423204637.jpg


病院について改めて思った事。
この犬何だろう?(笑)
どうして怒ってるの?ここ病院だよ。癒してくれよ~
naniken.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
今日は朝から雨模様で、残念だなあと思っていたら。。。
kuiponobo.jpg


晴れ間が見えたので、急いでレンタカー!!
ア~ンド、ドッグランにGO!!
dabaran.jpg


ンバダバさん達は楽しそうです!
nbadabaran.jpg


しか~し、クイポちゃんはまだワクチンが1回しか入ってないので
ケージで待つのみ。
kuipokeiji.jpg


よほど寂しかったのでしょう。
キュンキュンを通り越して遠吠えしてました。
網戸越しに撮っているので白っぽくなってます@写真
kuipotooboe.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
素敵なフードストッカーを買いました。
もちろんクイポのためです。
ンバダバのごはんにはジッパーがついているのですが
クイポのにはついていないのです。そこで酸化防止のために密封性がよく
なおかつ素敵なデザインのものを。。。と探してみました。
トイレとかも素敵ですが、お値がはります(滝汗)
foodstocker.jpg


肉球素敵なピンクです。プニプニです。
まだお外を歩いていない犬だけに与えられる柔らかさ。
毎日プニプニしてます(笑)
kuiponikukyu.jpg


クイポはタイプにわけると「明るく陽気さん」になるみたいです。
タイプ別しつけの仕方の本を相方さんが買ってきました。
この家にも家族にもすっかり慣れてうちとけています。
特にンバボさんとはだいの仲良しです。
ンバボさんのお家の中で一緒に寝ています(笑)
nbakui.jpg


でもこんな時もあります。
微妙な距離。でも遠い距離。
クイポが明る過ぎて疲れるのでしょうね。
子供は本当にきりなく、遊べって言いますから。。。
bimyou.jpg


今遊んでいたかと思うと急に寝ています。
kuipogussuri.jpg


[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
今日はクーラーが壊れたので、エアコンが来ました。
なんと5時間もからり、クレートに入れられたンバボさんは
お疲れア~ンド怒ってます。
ずっとクレートに入っていたので写真もありません(滝汗)

。。。という事で、和室でのクイポちゃん
いたずらしてましたよ!
畳のへりをガジガジと。。。
kuipoitazura.jpg


くじらのボールはお気に入りです。
kuipokujira.jpg


かなりエキサイトしています!
kuipokujira2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
随分一緒に遊ぶようになりました。
食欲もかなり出てきました。
明るくてとても良いお仔がうちに来ました。
犬子は幸せいっぱいに見えるらしいです。
(相方さん談)

クイポはダバちんには一目おいているのですが
ダバちんが気が向いた時に遊んでもらえます(笑)
dakuipoasobu.jpg


そしてンバボさんとはいつも遊んでいます。
nbakuipoasobu.jpg


ンバボさんとは仲良しです。
寝る時も寄り添って寝たりします。
初めはンバボさんの腕の上に顔を置いていたのですが
写真を撮りそこねました凹
nbakuiponenne.jpg


そんな時犬子の隣りでは怪しげなおパンツ男がお仕事ちう!
やっと登場しましたね@相方さん(笑)
pantsuman.jpg


a href="http://dog.blogmura.com/bulldog/">にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
クイポは日に日にうちのお仔になってきています。
食欲は始めからあったのですが、
それが今では旺盛過ぎてたりないと言い出す始末。
量的には多いくらいなので便を見ながら調整しています。

トイレトレーニングはまあなんとかという感じです。
出来る時もあれば、出来なくてどうしようもない時もあります。
まだ来たばかりなので、これは仕方ありません。

とにかく明るい元気なおてんばさんです。

他のンバダバがネクラな方なので、こんなに明るいと
ちととまどってしまいます(笑)

ダバちんダレダレの巻
ンバボさんが少し写りこんでいますね(笑)
dadaredareda.jpg


クイポは私のパンツについている調整紐を引っ張っています(汗)
kuipoitazura.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
クイポが家にやってきてから、色々と変化はあるのですが
ンバダバは暗い方なので、わりと家の中は暗かったのが
クイポがとても明るい性格なので、家の中がパッと明るくなった気がします(笑)
これは神様からの贈り物かも?←あふぉ
なんて本気で思う犬子です。

三角で寝ています。
sankaku.jpg


クイポはダバちんのこと少し怖いみたいです。
特に怖くはないのですが、たまにガムなんかを噛んでいる時に
邪魔されると「コラッ」って感じで軽くいなしてます。
三角の皆はこんな感じです。

ダバちんは。。。
sankakuda.jpg


ンバボさんは。。。
sankakunba.jpg


クイポ嬢は。。。
sankakukuipo.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
何の動物でもあかちゃんってかわいいものですよね。
本当にかわいいです。
ましてや甘えられたり、ンバダバと絡んだりしているのを見ると
かわいさ倍増です。

そんなかわいいお仔でもトイレトレーニングがうまくいかないのですよ。
それでこんな事になっております。
ダバちんは気にしないようです(汗)
toiletraning.jpg


ヤフオクで買っちゃいました!
kuipofuku2.jpg


かわいいでしょ?←あふぉ
kuipofuku.jpg


ンバボさんは自分達の服じゃなかった事に放心状態です。
nbanemui.jpg


今日は昨日より一層仲良しになってきているクイポ嬢
網戸のあっちとこっちで何してるのかな?(笑)
daachitokotti.jpg


ンバボさんと並んで仲良しです。
nbanakayosikuipo.jpg


ダバちんとクイポ嬢は同じかっこしてます!!
daonaji.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバポ】
昨日は大発表でしたが
今日はクイポ嬢がほとんどになってしまう訳ですが
ここはお許しを。。。(笑)

クイポ寝姿その1
kuiposita.jpg


クイポ寝姿その2
kuipoyokonen.jpg


クイポ寝姿その3
kuipouenen.jpg


本当にすっかりうちの子です。
もうなじんでいます。
相方さんの事も怖がる事もありますが
絡んでいって遊んでもらってます。

そんな中ンバボさんはクイポにからかわれてばかりです(笑)
ジトジトして見えます(汗)
nbakakure.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
重大発表【今日のンバダバポ】
ンバダバはンバダバポとなります。
理由はクイポが増えたからです。
【クイポ】とはハワイの言葉で女の子に使う恋人と言う意味です。
私達にとっての恋人=クイポです。
これからよろしくお願いします。

仕事中の机の上でグッスリです(笑)
kuipotukue.jpg


すぐにここで寝るので危なくてこわいです。
これは椅子の足です。
kuipoisu.jpg


ダバちんとのからみ
kuipodaba.jpg


ンバボさんはやぱし母親きどりで
おしっこの後始末(笑)
kuiponba.jpg


口笛に首をかしげています。
かわいい←あふぉ
kuipofusigi.jpg


ンバダバ共々よろしくお願いします。
クイポは2月8日生まれの2ヶ月です。
kuipoomotya.jpg


と言ってもンバダバの間に朝起きたらいたのですよ。
ンバダバってこづくりしてたんだ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
沖縄と言っても家の中は肌寒かったりするのですよ。
そこでストーブはつけたり消したりの繰り返しです。
つけたら熱くなるし、消したら寒いしで。。。
でもこの方は違うようでした。
dasutobuhaiine.jpg


ンバボさんは目玉飛び出しそうな目で見てくるのですが
やぱしストーブつけてほしいのでしょか?
nbamedaman.jpg


諸事情によりクッションをあげていたら
ダバちんが。。。
少し困った顔しながら殿様気分?まさかのるとはね(汗)
dananikore.jpg


なぜかダレダレなダバちんです(笑)
daredare.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

【今日のンバダバ】
ンバボさんもダバちんもガムが大好きになったみたいです。
でもンバボさんは不器用なので一人でうまくかめません。
そこへ忍び寄るダバちん。
ダバちんは上手に両手でおさえて一人でかめるのです。

楽しそうなダバちん
dagum1.jpg


基本的には2豚の事は2豚さんで解決してもらいます。
それにしてもンバボさん欲しそうです。
nbahosisou.jpg


ダバちんはまた見せびらかすように楽しんでます(笑)
dagum2.jpg


ンバボさんが救いの眼で見てくるのですが
ここは我慢して2豚さんにまかせます。
nbakanasii.jpg


さらに楽しそうなダバちん(笑)
dagum3.jpg


あとで手で持ってあげなくちゃです。
そうしないと拗ねてしまいますからンバボさん(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

【今日のンバダバ】
いったいこれは?!
korenanda.jpg


私は知りませんよ。
ダバちんとンバボさんでつくったんですから。。。
なんだかかりかりしてるとは思ってましたが。。。
korenanda2.jpg


自分の寝床をつくる2豚さん達がかわいいと思うのは
私だけでしょか?(笑)
やぱし親ばかなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!


【今日のンバダバ】
完璧にソファ占領されちゃいました凹
daorenoda.jpg


「オレのだけどなにか?」
dananika.jpg


でも仲良くこんなシーンも。。。
nakayosi1.jpg


ンバボさんかなり無理ありますけどね。
もう落ちそうですが寝てます(笑)
600.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
今日はソファでクッションをうまく使いこなしています。
はっきり言ってネタつきました(滝汗)
sofa.jpg


ダバちんは満足そうです。
damanzoku.jpg


「ネタがないのは僕のせいじゃないよ!」
damanzoku2.jpg


「どっか連れてけ~!!!」
「暇なんだよ~~~~」
damanzoku3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
ヘアカットと【今日のンバダバ】
今日はやっと犬子ヘアカットに行けました。
中途半端でにっちもさっちも、どうにもブルドッグ~♪(←古過ぎ)
って事でスッキリしました!

ダバちんは最近言う事をまるできかない
きかん坊です。
この季節皮膚が悪くなるのが
フレンチブルドッグの宿命みたいなとこありますが
掻き過ぎです。
dakakikaki1.jpg


皆さんはどうしかっているのでしょか?
痒いのって我慢できないのはわかるのですが。。。
dakakikaki3.jpg


お耳も掻いて真っ赤です。
お留守番の時とかに掻いてます。
damimi.jpg


しかしなぜかンバボさんはすっかり治って健康体!
nbakenkou.jpg


気持ちよく眠ています。
それにンバボさんはしかったら絶対に掻かないのですよ。
それが治る秘訣なのかもです。
nbakenkou2.jpg


ダバちんは病院行き決定です!
痒いのか、ストレスなのか、アレルギーなのか
アレルギーの可能性を疑ってフードを変えてまだ半年たってないので
アレルギーだったらもう少ししたらよくなる可能性も。。。

沖縄は湿気が多いから皮膚にはきついのでしょか?
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

【今日のンバダバ】
今日は雨模様でせっかくのお休みも
お散歩にも行けず。。。
ンバダバもつまらなそうです。
datsumaran.jpg


それにしてもクッションを2つ使って
上手い具合に寝ているダバちん
dakusyon2tsukai.jpg


ンバボさんはお家で寝ています。
nbakuratejpg.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
寝過ぎました。
昨日24時間寝てなかったので、今日はずっと寝てしまいました(照)
という訳で、あんまりネタないです(笑)

ダバちんのクッションへの執着だけですかね。
kussyon1.jpg


落ちそうなのに、無理矢理前足でおさえてます(笑)
kussyon2.jpg


ネタなしですみません(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

【今日のンバダバ】
今朝は仲良しっぷりを発揮して
2豚くん達はソファをすっかり使いこなす(汗)
nakayosi1.jpg


まだおねむなお二人さん!
仲良き事は良き事かな~♪
nakayosi2.jpg


ふと気付くとダバちんだけだった(笑)
自分の場所だと思い込み?なの?
dagaoo.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
今日は待ちに待ったソファとかわいいクッションが届きました。
(私の知らないうちに。。。照)
早速我が物顔の誰かさん。
「これ、ぼくんだけどなにか?」
dakussyon.jpg


そしてまた。。。
「これも、ぼくのだけどなにか?」
dasofa.jpg


たるみなど、たるませて。。。
すっかりソファもダバちんのものですね。
datarumi.jpg



ラグが届いた時はンバボさんがラグの上を移動しながら寝て
ンバボ匂をつけてまわっていたが、今度はダバちんが。。。
うちは人間より犬の方が物が来ると喜ぶみたいですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!


[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
ネットで見ていると気付きにくいのでしょか?
ダバちんは「ハニーパイド」です。
左の腰に。。。
hanipai1.jpg


そしてバタフライのように耳の後ろに点が両耳。
頭のポッチボタン
hanipai2.jpg


顔にも薄いながらハニーが。。。
抱っこで安心して寝ていますがかわいいですね←あほ
daansin.jpg


そうです。ダバちんはこう見えても(どう見えて?)ハニーパイドなのです。
おばあちゃんがとても濃い色してました。
正式にはフォーンパイドと言うらしいですが。


[READ MORE...]
【今日のンバダバ】とチームマイナス6%
ダバちんは甘えん坊が以前よりかなり激しくなり
寂しん坊なので、相方さんか私のどちらかが抱っこしてる状態です(滝汗)
dacko1.jpg


本当に楽しかったのでしょう。
これは日が解決してくれるような気がします。
でないとずっとこんな事してたら、仕事進みません(笑)
dacko2.jpg


まあ甘えられるのはかわいいのですが←親ばか
こうやって抱っこしてると安心しているのがわかるので。。。
dacko3.jpg


その時ンバボさんは。。。
ふて寝ですね(笑)
nbanennen.jpg


[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
今日は雨の予報があったのですが、
起きてみたら(15時頃あはは)良い天気だったので、
せっかくレンタカーもある事だし、
何より何より、ダバちんが塞ぎ込んでいるので
元気出してもらうために、お散歩に行く事になりました。

どこに行こうか迷ったのですが、レンタカーを返すまでの時間の都合もあり
遠出は無理と言う事と、言ったことないところが良かったので
ガジャンビラ公園に行ってみました。
【ガジャン】とは沖縄で蚊(か)という意味だそうです。
蚊の坂公園?蚊にさされそうなイメージですよね(笑)

起きてまずダバちんを見てみたら。。。
こんなでした(滝汗)
かなりの寂しんぼです。重傷中の重傷です!
dakesa.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]

