プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

【今日のンバダバ】
那覇は真夏日の今日。
普通のお家と同じようにお昼間からお仕事。
ダバちんはなぜかベランダに何度も出たがって
日向ぼっこしてました。
daberanda.jpg

ところが。。。
何がどう彼をそうさせたのか!?
※注:音が出ます!!



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
最近本当にネタないです。
疲れがこうじて、皆寝てばかりですから。

それで、ダバちんのパジャマが脱げるまでを写真に納めようと
がんばってみました。
お眠のダバちんです。
onemu.jpg

片足脱げました。わりと早いものです(笑)
だが、なぜかンバボさんが写り込んできました。
焼きもち焼いてます(爆々)
写真撮られるの嫌いなのに、変なお仔です。
kataasi.jpg

まだ片足だけです。ねばっているのにおかしいなあ。
madakataasi.jpg

今日はダメみたいですね。このまま深夜とは言わず、朝までがんばってみます。
落ちないのかなあ?「危ないよ」(笑)
過去に大阪に居る頃ベッドから落ちた仔ですから(滝汗)
ochiru.jpg

わりと静かに寝ていますが。。。
オカルトってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!


[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
さっきまで寝てました。
今日もお昼の2時半まで仕事でした。
今からまた仕事ですね。
相方さんの身体が心配な今日この頃です。
そんな中ンバダバさんももちろん寝ていた訳で。。。

起こしてみました。
nemuida.jpg

眠いから電器を消してほしそうです。
denkikesite.jpg

引きで見るとこんな状態。
matama.jpg


ンバボさんにいきなりお手してもらいました。
かなり嫌そうです。
note.jpg


でも二人ともかわいいから抱っこしてギュッてしちゃいました。
(早く髪染めなきゃ照)
ndacko.jpg

dadacko.jpg


サービスVです。


親ばか万歳!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

【今日のンバダバ】
お疲れモードでンバダバ一家はまだ寝てました(滝汗)
。。。という事で今撮った写真。

ダバちんの迷惑がお
dameiwaku.jpg

ンバボさん何があったの?
nbanuge.jpg

すごく眠そうなンバボさん。また寝てしまいました(笑)
nemunuge.jpg

っていうか、ダバちんなんてもう着てませんから。
どうやって脱いだんだろ?(汗)
dakitenai.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
家具買っちゃいました!
【今日のンバダバ】
というか昨日です。
今日はお疲れです@ぢぶん
口の中口内炎だらけです。
これがやっかいで、喉までできるのですよ~
痛いです。

ということで、癒してもらいます
高笑いのお二人に。。。
takawarai.jpg


[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
今日は午後から晴れ間が見られたので
昨日のリベンジで、安良波ビーチへGO!
アラハビーチは北谷(ちゃたん)にあるのでわりと近いです。
それにしても私達は北谷が好きだなあと思ったりします。

旅行に初めて沖縄に来た時も北谷に一番に行ったのですから。

ビーチでダバちゃんがンバボさんに何やら教えていました。

「まずこう蹴って、手の角度に注意!」
da1.jpg

「着地したら、すぐかく準備!」
da2.jpg

「そして、こう!美しく着地してフィニッシュ!顔の角度にも気を付けて!」
da3.jpg


ンバボさん
「うんわかった。こう蹴ってぇ~」
(小さい蹴り)
n1.jpg

「ステップはこうやってぇ~」
n2.jpg

「フィニッシュ!足の角度がかっこええやろ?」
n3.jpg


(ダバちゃんの声)
「あほちゃう?ステップなんか言うてないから。かっこ悪る」


「こっち寄らんといて。僕までかっこ悪いと思われるわ」
dakao.jpg


「ンギャ!かっこ悪ないわ~。もう一回やる。帰らへん!嫌や嫌や」
ngya.jpg


そんなンバボさんがかっこ悪いと皆思っているのでした(笑)

だってこんな↓状態ですから。。。







[READ MORE...]
帯買っちゃったと【今日のンバダバ】
そういえば、私帯買いました!!
まだ仕立て上がってきませんが、こんなのもう出ないと思って買っちゃいました。
tori1.jpg

tori2.jpg



明日は雨だと聞いて、今日は少しだけ寝て
海中道路にお出掛けしました。
予定では奇麗なビーチがあるはずだったのですが。。。
行きに暗くなってしまって写真も暗いです。
まず行きの車でダバちゃんは寝ました(笑)
dacar.jpg

ンバボさんはソワソワ。
ncar.jpg


予定のビーチを探していて暗くなったのですが、やはり無かったです。
奇麗と言うには程遠い海藻ビーチでドロドロでした。
でもンバダバは楽しそうに走り回ってご満悦!
daumi.jpg

numi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!


[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
今日もお昼は暖かだったのだと思われますが
私達は仕事で徹夜だったので寝てました(汗)
またこれから仕事(ふぅ~

まずは恒例寝込みを襲ってみました。
nekomi.jpg

そしてンバボさんに「お散歩行く?」と聞いてみました。
なぜ、それだけしか振り向かない?
結局、ダバちゃんが前のお散歩ではりきりすぎて
足の裏を怪我しているので、ンバボさんは優しいから
ダバちゃんを置いてはお散歩できなくて断念しました(微笑)
furimukinba.jpg

鼻セレブ?
selebu.jpg

何マウス?
mausuda.jpg

ンバボさんがダバちゃんに意地悪してると思って怒ってま
またダバちゃんもンバボさんに甘えながら相方さんに怒ってます(笑)
amaedaba.jpg

仲良し、仲良し。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

久々に潜ってきました
突然潜りたくなって昨日ショップ(マリンパレット)に電話してみたら
「明日は最高だよ」とのこと。
迷う事なく決定!
晴天、そして波も穏やかで言う事なしでした。

今日1本目は自由潜行の練習をひたすら20~30分しました。
とてもよくなりました。
なんとなく感覚がつかめました。
これでもう潜行で悩む事はなさそうです。

2本目は同じ場所で普通に遊びました。
座間味島の唐馬です。

まずはかわいいギンポ。
岩の上にチョコッといました。
ginpo.jpg

そしてウミテング。
umitengu.jpg


そして次は6番灯台北です。
岩の裂け目からの光のシャワーがとても素敵でした。
何カ所もあって地形派の私には最高でした!

ここでも海の生物はいました。
おそらく、カンザシヤドカリではないかな?
チョコッと爪と目を出しています。
kanzasiyadokari.jpg

最後はその岩の裂け目ですが、写真よりかなり奇麗でした。
やはり潜った人にしかわからないすばらしさですね。
6ban.jpg


[READ MORE...]
ンバダバ孝行パート2
昨日は夕方遅かったので今日は早めに出掛けたのが裏目に出た。
今日は夏だった!
そう、半袖Tシャツで歩くのがいい気候だった。
今日こそ夕方に出掛ければ良かったのかな?

昨日と違うコースのお散歩!
それは壺屋を通ってカフェでランチ、
その後商店街を通って国際通りに戻ってクルッと一回りコース!
うちのお仔達は毎日同じ所を行くより違った所へ行きたがるし
行きと帰りも違う道を通りたがる!本当に犬?
だからマーキングもなし!
ダバダ~♪に関しては匂いを嗅ぐ事もなく、立ち止まりたくもない様子。
必死のパッチとは彼の事だ(古っ)

まずは壺屋を通っていたら、昔の井戸のような所があったのでパシャリ
tsuboya.jpg

何故に先をそんなに急ぐのかダバダ~♪
tsuboya2.jpg

「僕ここ見たいのん!見せて!!MMMMMMMMM」
tsuboya3.jpg

・・・と彼が見たがっているのは壺屋に点在する焼き物屋さんの一つです。
何故ここかは彼に聞かないとわかりませんが、目が飛び出んばかりです(汗)

お腹も減ってきたので、ラ~ンチタ~イム
とは言ってもンバダバはお家ですませてきてます。
だって、ドッグカフェじゃないから、犬メニューはありませんのよん。

だがそんな事知らない2豚達は待つ。
cafe1.jpg

そして待つ。
cafe2.jpg

そして待つ?いやこれは完全なる怒りですね(笑)
「早く持って来てよ!モンッ!!」
cafenba.jpg


[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
寝たのはお昼だったけど早起きして夕方に
ンバダバ孝行のため、公園にお散歩に。

※音がでるので注意してください

必死で公園に向かったけど。。。
hissi.jpg

公園に着いたらもう暗かった凹
kuraida.jpg

それでも公園だから走ってはみた。
ほとんどグダグダ。テニスコートでテニス観戦
tennis.jpg

そういえばこんなものを発見!!
今度あれでンバダバを走らせてみよかな?(爆
bycicles.jpg

ンバボさんお疲れでスタバで休憩。
「俺ここの顔だぜ」みたいな事言ってそうです。
でも彼はここで何も口にした事はありません(滝汗
stabanba.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
[READ MORE...]
着物コーデ遊び
やめられなくなってきました。
コーデ遊び。
前に何かの本でかなりお年を召した方でも
夜中にふっと着物コーデ遊びがしたくなったら、朝までやっていた
なんて事今でもありますよという記事を読んだ事があるけど
とってもよくわかる。
kimono2.jpg

チシャネコの帯飾りもしてみました。
neko.jpg

半襟は鯛です。猫に食べられないかな?(笑)
猫と鯛がポイントのつもりです。
tai.jpg

着物に青系があったので水色の帯揚げをしてみました。
最近水色がきてます。
水色の着物や帯が欲しいです。物欲再燃か?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!



[READ MORE...]
着物と顔面七変化
自分の手持ちの着物でコーデ遊びをしてみました。
帯はちゃんと何結びにするか結んでみました。
中身がいないのでペタンコで結びがうまくいかないのですが。。。
coade1.jpg

ウールの渦巻き模様に黒の縦縞着物に半幅帯で。
半襟はMさんにいただいたお抹茶色の手ぬぐい。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!



[READ MORE...]
お家着物
久しぶりにお家着物をしてみました。
着物の匂いや着心地になんだか良い気持ちです。
Mさんとお揃いの帯留めをして撮ってみました。
kimono.jpg

本当に久しぶりなので、すごくきたないです。
あちらこちら見られたらお恥ずかしい所だらけですが
お家なので気持ちだけでも味わう事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
今日のお昼には曇りかな?
今起きているから、今日のお昼には散歩の写真は撮れません。
ということで、動かないうちのお仔達。
ベッドで寝てるかと思いきや。。。いない。
bed.jpg

どこへ行ったのかというと。。。
nbadaba.jpg

ンバボさんは目やにつけて寝てますよ。
nbameyani.jpg

ダバちゃんもぐっすり
dabanennen.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!


[READ MORE...]
またまたT氏にささぐ
自作だけど、感想をきかせてください。

T氏のためにと言っても過言ではないでしょう!
T氏のように今まで動画が見れなかった方いますか?
いたら教えてくださいね。
今後こっちで考えていきますので。
これは過去にあげてある画像なので見れている方もいると思いますが
ひつこいと思わないでください。
見れない方にどうしても見て欲しかったのです。
そう特にT氏に。
あくまで本日の日記は↓のお風呂です(笑)

雨の日はお風呂なのだ!
昨日は雨でお散歩なし!
ンバボさんは相当怒っていたけど仕方がないです。
ンバボさんはとってもおしゃべりな事で有名なのですが、
ずっと、ず~っと文句言い続けるのですよ。参りました。
iiyunba.jpg

六一〇ハップはくさいけど、ダバちゃんは良い気分
iiyudaba.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

[READ MORE...]
今日は雨
そしてンバダバは。。。
何のマーク?
maru.jpg

ごろ~ん
nbane.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
[READ MORE...]
【今日のンバダバ】
ねぼけンバボさん
nbabosan.jpg

お尻と尻尾の消毒中
被害者的顔をするのが得意なダバちゃん(笑)
dabaosiri.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す
国際通りをかっぽ?
朝、家の皆より一足先に目覚めた犬子。
皆を起こして回ってみた。が、だあれも起きない。
ダバ起きて!
dabaokiro.jpg

ダバ起きない
dabaokinai.jpg


[READ MORE...]
昨日の夜からは人間の時間
ンバダバをお家において、とり屋さんで
お鍋コースをたらふくいただきました。
からっぽ!
nabe.jpg

こっちもからっぽ!ごちそうさまでした~♪
gochi.jpg


[READ MORE...]
寒波が。。。
昨日の暖かさはどこへやら、今日は北風ピープーで寒かったです。
でも前からンバダバ孝行の日と決めていたので
ブーブーに乗ってお出掛けです。
まずは、カフェにそしてビーチでお散歩コース!!

earth dog cafeさん
はカフェもあると勝手に思い込んで行ってしまいました。
でも優しいお店の方が良いカフェを紹介してくださいました。
ハンビーにあるCAFE CELLULOIDさんです。
celloid2.jpg

とても素敵なところでした。犬がいなければ中にも入れます。
犬連れはテラスのみですが。。。
と~っても美味しいほうれん草のシチュー食べちゃいました。
もちろんデザートも。あったかなチョコが中からトロッとでてくる
チョコケーキ食べちゃいました(笑)
基本的に人間のカフェでドッグカフェではないので、犬メニューはないです。
ただ、犬も入れるよってだけです。
。。。ってことは2豚何もなし。でも菜葉をあげました(笑)
満足な顔してました(汗)
celloido.jpg

nbacelloido.jpg

nbacelloid2.jpg


[READ MORE...]
昨日はお昼から晴れたね
清々しい午後でした。
お洗濯にお掃除にお片付けにと大忙しで、
仕事までこなしてみました。
んん、俄然やる気が出ている犬子です。
。。。が、
怒っている方もいるようです(滝汗)
okoridaba.jpg


[READ MORE...]
今日からは。。。
毎日、お仔達の毎日を必ず写真やムービーであげる事にしま~す!
っといきごみは良い犬子です。
例えば着物の事を書いても必ずンバダバの写真などは載せるという事です。
もちろん、着物着たら着物も載せてンバダバは毎日更新となります。
いつまで続くか見守ってください。
記念すべき本日はあいにくのお天気です。
と言ってもまだ外は真っ暗ですね(笑)
沖縄の朝は明けるのが遅いのです。
7時を過ぎないと明るくなってこないのですよ~
[READ MORE...]
タコゾウくん占い
お気付きの方もいらっしゃるかも?
右下にタコゾウくん占いをつけました。
クリックして、生年月日を入力すると占う事が出来ます。
どうぞご利用ください。

タコゾウくんってどうなの?
って感じですけどね(笑)
前に撮ったものなので知っている方もいるかと思いますが。。。
前には、見れなかった方のためにもう一度あげてみます。
恥ずかしいダバちゃんの生態。

尻尾がかゆくてこんな事になったのかな?
それにしてもあは~んなダバちゃんです(照)

では、次のページでごゆっくり官能ください。
必ず最後までご覧下さい。
TVの音がなんだか余計にエロっぽさをかもし出しますが。。。
[READ MORE...]
浮世絵
ukiyoe.jpg

結構前に浮世絵が描きたくなって、というか描けるようになりたくて
まずは塗り絵からって買った大人の塗り絵ですが
まだ全然手つかずです(汗)
ただ普通に色鉛筆じゃつまらない気がして。。。
でも水彩で濡れる程自信もないし。。。
って感じで手つかずです。


[READ MORE...]
今日も今日とて
うちのダバダ~♪はこんな感じです。
ネタにならないよね(笑)
hikurikaeri.jpg


胸焼け
この間、このブログを見ていると幸せで胸焼けすると言われたのですが、
そうなんですか?
あくまで、ジョークだと受け止めたのですが。。。
悪い事も書いているし、普通の事も書いてますが
幸せな事ももちろん書きます。
これは仕方ないのですが。。。

自分が太り過ぎって事以外は幸せなんだと思います。
嘘つくのもおかしいし、幸せなブログ見ると「胸焼け」しますか?

