プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

楽園
先日のダイビングでなんと念願のマンタ(オニイトマキエイ)を見る事が出来ました!
石垣島には沢山いるみたいですが、ケラマには夏来る事があるみたいです。
私が潜った日は小さめのだけでしたがなんとか見る事ができました。
この日は2枚見れました。
manta.jpg


[READ MORE...]
富士山
fuji.jpg

これな~んだ?
富士山がヒントだよ~ん!(笑)

ダバダ~♪はベランダで。。。
beranda2.jpg

ダバちゃんはよく、ベランダの窓をカリカリしてはベランダに出してとせがむのです。
出してあげると、しばらくウロウロしてから、日向ぼっこです。

[READ MORE...]
またまたダイビング
izari.jpg

このオオモンイザリウオ何度見ても大きいです。
それに今日は泳ぐ所も見れてとっても嬉しかったです。
まさかあんな風に泳ぐとは。。。(笑)
潜っても潜ってもまだ潜りたい犬子です。
毎日潜りたいよ~

わかりにくいと思うので説明します。
左上角に口があります。受け口になっています。
上にひれがガタボコとついていて一番右が尾びれです。
怒ってますね。ちょこっとツンツンしたからかな?(笑)
本当に大きいです。黒いからかわいげないような感じあるでしょうが
間近で見ると結構かわいいのです~♪

[READ MORE...]
相方さんとシュノーケル
umida.jpg

これは相方さんが船から海を撮ったものです。
なんて美しい。


[READ MORE...]
カフェのはしご
朝まで仕事の後眠れなくて帽子屋さんを覗きに行こうという事になって
国際通りまでお散歩がてらってすごそこなのですが。。。(汗)
そういえば最近風がすごくて涼しいです。
この日は日差しがきつくてそうでもなかったですが。。。
帽子は無事ゲット!!

そして一件目は前から目をつけていた壷屋のカフェですが。。。
おっとその前に牧志公設第一市場に寄った事を忘れていました(笑)
衝撃です。豚さんのおててが。。。あわわわわ~
お顔もサングラスをかけられてありましたが、写真はひかえました(滝汗)
butate.jpg




[READ MORE...]
首里城へ
まずは門のろことでおじさんにご挨拶
syurinoojisan.jpg

首里は土地が高いところにあるのですが、お城はその中でも高いので
まわりが見渡せます。海までスッキリ見えます。
umimadesyuri.jpg


[READ MORE...]
沖縄の衣装
okinawan.jpg

二人で衣装を着せてもらって記念撮影!!

やっぱり着物がいいな。
相方さんも着物似合いそうだから今度は一緒に着物着てお出掛けしたいものです。


