プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

はああ~ん
本日相方さんは一日中寝ています。
なんなのでしょか?
映画に行く約束してたのに!!!!
腹が立つからいきなり電器をつけて写真撮ってやりました。
nesugi.jpg

ちょっと目とか口を隠そうとしてみましたが無理でした(笑)

まだ片手打ちです(笑)
うちのダバちんは、スネスネモード?
涼しい夜もあるのでお散歩に行ってやりたいけど、仕事や何やらで
あんまり行ってあげられないから~
daba1.jpg

それともお疲れ?(笑)
そんなストレスを発散するかの様に部屋を縦横無尽にかけまわったり、
ンバボさんにやかってみたりで、元気ハツラツオロナミンCですよ(寒)
daba2.jpg

その結果がこれですね(笑)
daba3.jpg


本日は。。。
昨夜の薬指VS包丁のため、また血まみれになりたくないので
片手打ちなのです。そして何故あんな事になったのか、よ~く考えてみますので
これにて。。。。
やちむん通り
yamukeijiban.jpg

やちむんは掲示板も焼き物を使っていてカラフルでいいです。
きっとダメだったのを割って利用しているのでしょう。

お目当てのカフェが見つかったのに、
相方さんお財布にお金居れるの忘れて入れませんでした(悔涙)また行こっと。
yamucafe.jpg


ほかにもこんなカフェのような何だかわからないのもありました。
入ってみたいです。今度必ず。はしごだはしご!
yamumise2.jpg


かわいいお店だったので思わず撮ってしまいました。
他にもい~ぱいお店がありました。
でも結構なお値段ついてます。急須欲しかったんですが手が届かず残念です。
yamumise3.jpg

お金貯めていっぱい欲しいものをゲットしなければ(笑)

たこ焼き屋さん発見
okidako.jpg

国際通りをちょっと入った所にありました。
PICT6926.jpg

やぱし箱はシーサーなのね(笑)

[READ MORE...]
ロナウジーニョに似ているので思わず。。。(照)
買ってしまいました。
私はロナウジーニョが大好きです。
顔の事とか皆言うけれど、性格のかわいらしさと、あの技術には
誰も文句言う資格なしって思います。
jinyo.jpg



[READ MORE...]
やってきました
sentakuki.jpg

洗濯機!シャープさんの製品ですがカタログやネットのどこを探しても
見つけられない型番でした。
ベスト電器さん仕様だそうです。
家はお外に洗濯機なので、あんまりお高いのはって事で探していたら
これがとってもすぐれものにみえました。

沖縄では洗濯機が外っていうのが普通仕様らしいです。
新しい建物は段々変わってきているようですが。
それにしてもすぐに壊れそうですよね。
台風や潮風で。。。

何年もつのかな?
お引っ越しするまではもって欲しいな。

これでやっとお洗濯できる!って思ったら干す場所がなくて。。
ベランダには物干竿をかける所があるのですが、とても外に干す気にはなれなくて(汗)
前もお風呂に干していたのでそうしようと思っていたのですが
突っ張り棒が。。。それにハンガー達もいません(滝汗)

明日はお洗濯できるかな~ん?
ミーバイって?
近くのスーパーにあるお惣菜で「ミーバーイの唐揚げ」というのがあるのです。
mibai.jpg

ミーバイって?ひっかかりがあった私が相方さんに食べるようにお勧めしてみました。
その日は嫌がったのに何故か昨日は「おいしい」って食べてました。
一人で買いに行って食べてたのです(笑)
ハタ科 スジアラ属のスジアラらしいです(謎)
でも普通のお魚でした。私は食してませんが。。。写真で見た感じは。。。

そして私は本日ダイエットのスープをつくってみました。
美味しかったです。でも一度に7皿分もつくる材料が書いてあって。。。
今度からはもっと少なめに作る事にします(汗)
soup.jpg

キッチンが使いやすいので前より料理する気もお片付けする気にもなります。

あっ、ちなみに相方さんの本日の食事は写真撮るの忘れてしまいましたが
ステーキでした。ギャラの入る日だったので(てへへ


引っ越しトラブル
まだ引っ越しトラブルは続いています。
いまだに、うちの物が他人の家にあります。

やはり引っ越しは大手でしなくてはダメですね。
ほとほと感じました。
今度引っ越す時はほとんどのものを処分して
宅急便だけでお引っ越しがいいです。

それくらいお金貯めなければ!


[READ MORE...]
ダバダ~♪は私のものがお好き
本日もお買い物です。
ないものだらけです。
なにせ、お引っ越しを安くあげるために捨てたものも沢山あるもので。。。(汗)
ちょうど替え時って事もあるのですが。

そして前はフローリングではなかったのでそんなには気にならなく
小さなクッションを何個か置いていたのですが、今回はフローリングで
大きなクッションが欲しくてやっと本日1個買いました。


[READ MORE...]
この商品は初めて見ました!
今まで色々なジュースを見てきましたが、これが一番驚きです!!
その名も【げんまい】となりは類似品かな?確かめませんでした。
genmai.jpg

沖縄明治乳業の製品なので、沖縄限定なのかなあ?
でも、ネットのどこにもこの商品はのっていませんでした(汗)
飲んでみたいけど、ちょっとこわい。
甘いらしいんですが、ドロドロしているところがまたこわいです(笑)
美味しいのかもしれないと手を出しそうなんですが、甘いとなると
ダイエットによくないような。。。
癒しの日
本日はもう完全に足がカッチンカッチンでどうしようもなくて
近くにデトックスできるとこないか探してみたら案外あるものですね。
岩盤浴はどこでも流行っているんですね。
大阪に居た時流行ってるな~って思ってましたが、ここ沖縄でも大流行りです。

私は入浴→岩盤浴60分→オイルマッサージ90分→入浴 をやってみました。
オイルマッサージで言われたのが「女性でこんなにかちんかちんの人は初めて」
と「普通はすぐにほぐれるんだけど、頑固だね」でした。
「これはかなりつかれてるから、睡眠、休養が大事。のんびりね」と笑顔で言われて
なんだか、す~っと癒されていきました。
行ったのは【旭橋】駅から徒歩5分の『うるわしの湯』です。
[READ MORE...]
実は。。。
お引っ越し前の掃除の時に知り合いのトリマーさんの所にお預かりしてもらっていた
ンバダバでした。。。が、しばらくして電話があり、ンバボさんの興奮がやまず。。。
ケージからは出してもらって様子を見てもらっていたのですが、
彼は興奮しっぱなしで、仕方なく私犬子がトリマーさんの所に急いでお出掛け。
ンバボさんチアノーゼです。この状態前にもどこかで見た。
そうです。玉取り手術の時に見たのです。
大興奮していて早く向かえに行って抱っこしてやったら、すぐに落ち着いたのでした。
それで、犬犬がんばってンバボさんを落ち着かせました!☆
nbanba.jpg

その時ダバダ~♪はというと。。。
dabadaba.jpg

ケージの中でおやじ顔でした(笑)
出たがる訳でもなく、キュンキュン言うでもなく、相変わらずのダバちんです(爆)

本日は記念日
本日は相方さんとの記念日でした。
そこでお昼は北谷(チャタン)の“BIN”というアメリカンなお店でお昼。
bin.jpg

ここの石垣牛を使ったロコモコ最高に美味しかったです。
ishigakirocomoco.jpg


たまたま北谷でお祭りがあったようです。
kahnibal.jpg


沖縄でもお祭りには浴衣ですよ!
私も来て行けば良かったです(涙)でもお祭りだなんて知らなかったのですよ。

yukata.jpg


[READ MORE...]
ブログの形を替えてみました
沖縄にお引っ越しをきっかけにして、ブログをくっつけて
他にもカテゴリを増やしてなるべく更新する形にしました。
リンクを貼ってくださっている方には申し訳ありませんが、面倒ですが
このことにともなって、何かと替えてやってくださいませ。

さて、沖縄ですが。。。
んん、今のところ毎日がお片づけ&お買い物で大変で満喫していません。
お家の中ではいつもとかわりなく、ただ段ボール箱の山です。

でも外に出ると旅行に来ているっていう感じです。
これもすぐに慣れるのでしょうか?

とりあえず、絶対にやらなければいけない事はやりましたが
お引っ越し屋さんの手違いで掛け布団とダイビングバッグが
よそのお家に行ってしまったらしく。。。
ちと怒ってます。もう3日目ですから、そりゃ怒りますよ。
ってな感じです。

[READ MORE...]
別れを惜しみ。。。
sya1.jpg

たかねえさんと別れをおしみ、先日連れて行ってもらって
気に入ってしまった「五八」さん(焼酎バー)に行ってきました。
今回は美味しい食べものも沢山頼みました。
今になって引っ越しが嫌になってきたりしている私です。
やっぱり会えていた人に会えなくなるのは切ないです。

でもこれが一生のお別れではなく、またきっとちょこちょこ帰ってきたり
遊びに来てくれる方もいらっしゃると信じてます(笑)
そして最後には大阪に帰ってくるのだから。。。

人生の中の一瞬を沖縄で過ごすだけです。

たかねえさん本日はありがとうございました。
とっても楽しい会でした。笑顔でまたねですね。

[READ MORE...]
随分ご無沙汰していました(滝汗)
iuchimomen.jpg
本日は引っ越しも間近ということで、多忙なハツネ先生とお茶に行ってきました。
お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。
話はもっぱら私の沖縄話と先生の移転拡大のお話でした。
「キモノスイーツ」はどんどん大きく飛躍を続けていらっしゃるので
私としては羨ましいですが、私もきっと沖縄で何かを見つけてきます。
きっと何かを掴んで帰ってきます。



[READ MORE...]

