プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

突然ですが
お引っ越しします。
7月の中には大阪から出ます。
引っ越し先は沖縄です。
ということは、沖縄で紗を着る事になる訳です(笑)
どんな感じかレポートしますね。

20060627022250.jpg



体調がいまいちなのですが
お引っ越しして落ち着けばなんとか回復するような。
あれやこれやと、決まらない事が多くて心身ともに疲れていましたから。
でもいずれはきっと大阪に帰ってくることでしょう(笑)
わかりませんが。
実は。。。
お引っ越しの話が出ていて最近落ち着かないです。
それもあって、着物着る機会が減っていたりもします。
頭の中が引っ越しに持っていかれているので、どの着物で襦袢で半襟で。。。
って考える事も出来ない状態です。

どこに引っ越すかも全くわかりません。
色んな場所で探しています。
どこに引っ越しても着物ライフをもっと広げたいと思っています。
引っ越して整理さえつけば、もっと着れると思います。

やっと少し光が見えてきた感じなのでもう少しで決まるかもです。
引っ越しってなかなか体力いりますね。
探す時点でもうバテバテな私は大丈夫なのでしょか?(滝汗)
物欲が。。。
snDSC_0163.jpg

これです。これ。これが欲しいのです。
でも先日木綿の着物が欲しいと言って注文したところなのでとっても言えません。
これは「日本てぬぐいの帯」です。んん~欲しい!
こんな時自分で縫えたらなあ~なんて思ったりして。。。
欲しいものだらけです。
サックスも欲しいのです。ハミングバードというアルトサックスです。
これがとっても素敵なんです。んん~欲しい!
「ハチ鳥」の彫刻がされています。今後5年間にわたって5大陸の鳥の彫刻がされるそうです。初代はアメリカです。これが欲しいのでした。物欲ははてしない!(宝くじさ~ん)
紗の着物
やっとこさ取りに行ってきました。
仕立て上がったと電話があってから、かなりたってます(汗)
まあ、まだ着る季節でないというのもあってグズグズしてました。
ところで、紗、初めて着る訳なのですが。。。
下に着る襦袢は白の綿麻しか持ってないですが、それじゃあ上がってきちゃいますよね?
どうしよう?ベンベルグとかのがいいのかな?
でもそんなのあるのかな?上は綿麻で下がベンベルグの長襦袢?
紗着る時ってどうしたらいいのかなあ?
お店の方は色ものの襦袢でもいいですね~とか勝手な事言ってましたが。
誰か教えてくださいな。
ちなみに着物は濃い青紫地に少しところどころに色の波があります。
よろしくお願いしま~す。
てぬぐい
hone.jpg

実は私てぬぐいをあんまり持っていないんです。
それでいつも探しているのですが、ネットではっけ~ん!
すぐにポチッとしてしまいました。とってもかわいい1
骨くんはWAKONさんにありました!
他にもカエルも欲しかったけど売り切れだったのです残念!
。。。と思ったら今見たら復活してます(泣)
欲しい!もうなんであの時なかったのかな?一緒に買いたかったのに~
どうしよう?(笑)

