プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

久々の狂言のお稽古日
先日先生のお宅(京都)でのお稽古から
早3週間を過ぎ、やっとお稽古日が来ましたが、
台詞を覚えきれていなくて不安を背負ってお稽古場へ。


[READ MORE...]
初めての石
いままで、羽織紐で石を使っているのを買った事がなかったのですが
今回お仕立てからあがってきた羽織には石があうと思って買ってみました。
まだ到着してませんが、あうといいなぁ♪
momomo2000jp-img599x422-1142039375aven.jpg


欲しくて仕方ないよ~
物欲を抑える方法を誰か教えてください!
col_3.jpg

かわいすぎです。

kobetuobi03_2.jpg

これは付け帯の一部ですが、1分でつけられてしまうすぐれものです。
欲しい。欲し過ぎです(滝汗)

ああ、もうこの間のハツネ先生lのフリマの時から忘れられないのですよ。
ふえ~~ん。。。

>>ハツネ先生
尚、勝手にお写真を拝借してしまいましたことをお許しください。

楽しい一日
今日は羽織が仕立てあがってきました。
haori.jpg

とっても嬉しいで~す♪
反物としか見てなかったので、こうして羽織として形になると
なんだか一段とお気に入りです。
[READ MORE...]
観世流能役者・味方玄 独立15周年記念『青嶂会』
行ってきました。
着物のショーに行った時にお知り合いになった仁美さんとご一緒しました。
空模様が怪しくて最後まで悩んだのですが、オールポリで行く事にしました。
ポリの名古屋は持っていなかったので、お安いのを手に入れて
雨草履を履いてお出かけです。
pori.jpg


[READ MORE...]
日曜日は雨なの?
今週は日曜日にハツネ先生の発表会に京都に行く予定があるのですが。。。
天気予報は雨になっているよ~
またまた、着物deお出掛けできないのでしょか?
ハツネ先生とは私の着付けの先生で、
幼い頃から日舞を習っていらして、最近は仕舞も習っていらっしゃいます。
味方玄(みかた しずか)さんに支持していらっしゃいます。
今回も味方さんの独立十五周年記念「青嶂会」が京都観世会館で行われます。
無料ですので、ご興味のある方はいらしてください。
ハツネ先生にもずっとお会いできなくて、やっとお会いできるチャンスなのですが
洋服でもお会い出来る事にかわりないですが、せっかくならお着物がいいな~♪
はあ(ため息)
物欲ははてしない!
人間の物欲とはどこまでいったらおさまるのでしょうか?
ああ、もう自分が嫌いになりそうです。
今日は相方さんお気に入りブランドの入荷日だったので
くっついていって、ついでに私もお試着。
例のごとく、私の方がいっぱいご試着(汗)
!!!!サイズアップしてました(滝涙)
このだらけた生活がいけないのかな~
そこでも、2着欲しいものがありましたが、なんとか我慢して帰ってきました。
相方さんの欲しいものは入荷が遅れているらしくありませんでした。

[READ MORE...]
浴衣会の浴衣
気の早い私はもう浴衣会の浴衣を頼んでしまいました(照)
だって、お仕立てに時間かかると思ったのですもの~
でも焦り過ぎかな?
もっと待てばもっと気に入るのが出てきたらどうしよう?
相方さんにも言われたんですよ。
「もっと良いのが出てきても、後悔なしやで」って。。。(笑)
後悔はしないと思うのですが、また欲しくなりそうです。
たかねえさんに教えてもらった、「江戸中紋染」もとっても素敵で
欲しくなってしまった小鳥です(滝汗)
sibori.jpg


先生のご自宅でお稽古
本日は先生のお宅での狂言のお稽古の日でした。
着物で行こうとしていたのに、月に一度のものが。。。
最も危険な日なので洋服で行きました。
oogi.jpg

oogi2.jpg

帰りに扇袋を買いました。
これでやっと私の扇も安心できることでしょう。
お高いものなら作ろうかとも思ったのですが、案外お安いものでした。
特にこの生地で作りたいというものもなかったし、気に入ったものがあったのでお買い上げ!


[READ MORE...]
遂に!!!!
kirakuen2005-img600x450-1126077941obi_101.jpg

どなたかが入札されました!!!!
欲しかった方いらっしゃったら今のうちですよ。
早くしないと落札されてしまいます!
3月 5日 23時 47分までです!

風邪
どうしたものか、風邪が長引いています。
今週はほとんど寝込んでいました。
初めにおかしいと思った日にライヴに出掛けたのも悪かったのかな?
液体のお薬と栄養剤を飲んで、ビタミン剤も飲んで、
厚着して行ったのですが。。。

いまだにズルズルと長引いています。
明日は京都のあきら先生のご自宅でのお稽古なのでなんとしても行きたいのです。
今日も大人しく寝ていなくてわ。

浴衣選びとかしていると相方さんに叱られます(滝汗)

