プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

夜叉ヶ池(野村萬斎)
p.jpg

eプラスのプレオーダーにおちてしまってショック(涙)
一般オーダーで良い席とれるのかな?
って、その前にチケットとれるのかな?
萬斎さんって人気あるらしいし。。。
ドキドキ。。。無理なら家で一人で舞うしかないですね。
よ~おぉ~♪
おひなたさんの小鳥です
幼い頃からお着物を着るのが楽しみだった小鳥(ことり)ですが
大人になってからもずっと着物生活に憧れていました。
それが、ひょんなことからどっぷり着物にはまっています。

もうこのままではヌケられそうにないのでブログを開始!

お着物と言うと手の届かない存在のような気がしていたのですが
浴衣を着てみると、あら簡単。

(浴衣と言っても、大手百貨店であれやこれやセットでうん万円というものではなく
おばさま達がつどう洋品店に売っていたのをちょこっとみて
かわいかったので購入したお手頃価格のものです。)

浴衣は半幅帯(はんはばおび)というのを結ぶのですが
もう、色んな結び方を自分でつくって遊んでしまいます。

お稽古に行こうと先生を捜していたのですが、やっとみつかり
9月から9回おけいこに通います。
これで、名古屋帯や袋帯も結べるようになることとなり
お着物のあれこれがわかり、晴れて本格着物ライフです。

今はやたらとアンティークのお店やら、オークションやらを覗いては
買い物したり、コーディネート遊びをしたり、
お家にある着物を一人で室内で色々着て遊んだりしています(笑)
まるで子供です。

こんな小鳥です。これからはお出掛けした時の様子や
お稽古の様子、着物で気づいたことなど何でも書いていきたいと思います。
同じ趣味の方との交流があれば尚幸せです。

本日は初日のご挨拶で写真はありませんが、今後いっぱい載せれるといいな~
(そんなにお着物持ってないですけど。。。)





