プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

相方さんとダイビング!!
相方さんは6年前に一緒にチャレンジした体験ダイビングより
ずっと、ダイビングを拒んできました。
ところが今回、相方さんはドキドキで眠れなかったにもかかわらず
ダイビング大成功でした。

hastufutari.jpg


私にとってこの上ない喜びです。

一緒に海の中に相方さんが居て、上がってからも潜っていた時の話が弾んで!!
もう最高でした。

他にも今日は半年に1回行けるかどうかのポイントにも連れて行ってもらえて
犬子は大満足の一日でした。
そのポイントはもう今までに見た事のない世界でした。
また行きたいけど、本当に海峡の良い日でないと行けないポイントだそうです。

相方さんはハプニングなどもありながらも、念願のカメにも会えて嬉しそうでした。
何より同じ趣味を持てそうな事が嬉しいとの事で、私もそう思いました。
[READ MORE...]
ケラマでダイビング
北部で潜ったばかりですが、またもやダイビングです。
今回はケラマに行く時はいつもお世話になっているマリンパレットさんです。
智さんというインストラクターさんがとても親切ですよ。
機会のあるかたは一度行かれてみてはいかがでしょうか?

透明度も30超えるところもあり、とても奇麗な珊瑚が満載でした。
北部では暑さのせいで見れなくなった「ねむりぶか」もいました。

nemuribuka.jpg

マグロもチラッと見れました。
大きなシャコ貝がキレイでした。

syakogai.jpg


今回は黒島ツインロックですごい流れに逆らって進むという新しいこころみにチャレンジ!
なんだか、ダイビングというより、ロッククライミングみたいで
それはそれで、面白かったです。
途中面白い形の養魚達が沢山みれました。

金魚はなダイの群れもキレイでした。

残念ながらリクエストしていたアオウミガメは見る事が出来ませんでしたが
これは次回に期待したいです。


今日も快晴!!
とても気持ち良く晴れた一日でした。
気温は33度とかなり暑かったです。
犬子はそんな中、ダイビングしてきました。

3本潜って、3本とも「地形ダイビング」が出来て嬉しかったです。
特に、2本目は「オーバーヘッドロック」というポイントで
沖縄ではめずらしい魚「マツカサウオ」くんを見る事が出来ました。
感激です。
matsukasauo.jpg


写真や本で見るより変わった感じの魚でした。
小さい魚ですが、写真を撮られる間じっとしていてくれて
おりこうさんでした。

ショップは前回とおなじD orDさんです。
宮古島は最高!!
地形ダイビングが一番好きな犬子にとって宮古島はパラダイスなのです。
それに加えて今回は大物(ロウニンアジ)も
顔がつきそうなくらい間近で見る事が出来て感動しました。
あんまりアジには興味ないと思っていましたが、
やはり大きな魚は迫力あります。
水族館で見るのと、同じ海の中にいるのとでは大違いでした。

今回は自分の目でじっくりと海を楽しみたかったので
カメラは潜る時には持って行かなかったので
そのダイナミックな写真はないのですが
この目にしっかりと焼き付けてきました。

カメラがないからこそ、見れるものって沢山あるのですよ~
ハゼがおしりから穴に隠れていくところとかも見逃す事なく楽しかったです。

diveshop.jpg

写真はショップさんです。sun island
[READ MORE...]
久しぶりですが。。。
宮古島に潜りに行ってきました!!
しばらく、お休みしてましたが、やる気さんが出張中だったので。。。
ところが、宮古島から帰ってきてお疲れですが
やる気さんは帰ってきましたぁ~(笑)
宮古島は地形を楽しむのにもってこいのところです。
私は今回の6回潜るのを全部地形ポイントにとお願いしていました。

holl1.jpg


[READ MORE...]

