プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

狂言のお稽古日
本日も立ち稽古でしたが、もうすっかり覚えて後は美しく仕上げる時期にあるというのに
私ったら台詞や動きを忘れてしまったりで、本当に困ってしまいます。

その上、袴がどうやら色々種類があるらしく、仕舞袴だと思っていたら
ひょっとして詩舞袴かもです。
もうわからない事だらけなのですが、先生はご指導に忙しく
私ばかりが占領する訳にもいかず、あんまりうかがえないまま帰ってきました。

どうなるのでしょうか?
結局どなたかの袴をお借りする事になるのかもしれません。

それより練習ですよね。そうです。衣装より中身が大切です。
本日は番組が発表になり、愕然としました。
へたっぴは初めの方にやると思っていたら「しびり」は3組がやるらしく
私達はその中でも一番遅いのです。
そして全体の中でも遅く最後から3番目です。
その間ずっとドキドキしてなくてはいけないのかと思うと。。。
ああ、今からなんだかどんよりしてきました。ふぅ~
狂言のお稽古日
2回も休んでしまって、すっかり焦っている小鳥ですが
本日も遅刻~と思いきや4分の遅刻ですみ、皆さんまだ支度をしていませんでした。
良かった。ホッ!

練習はすでに立ち稽古に入っておりますが、この動きがなかなか難しいのです。
すり足の練習はお家でもしているのですが、あきら先生に笑われてしまいました(照)
「まるでペンギンだなあ」私は自分の姿が見えないのでなんとも言えません。

それから廊下で何度もすり足の練習を重ね、他の方のすり足などを
ジ~ッと見つめていつもより沢山他の人の稽古を観て帰りました。

こんな日に限って仕事が沢山入っていて驚きです。
今週はどうやら鬼のような仕事におわれる日々が続くもようです(滝汗)
サックス初レッスン
ドキドキしながら行ってきました@金曜日
個人レッスン30分間はあっという間で自主トレを30分して帰りました。
前より下手になっている感じがしました(涙)
出ていたはずの音が出なくなったり、変な音が出たりでもう
私の心はてんやわんやでしたよ~
でも優しい先生は「音符を見て、指の事考えて、テンポを考えてって一度に沢山
やらなきゃいけないからですよ。音を出すだけなら問題なく出せてますから大丈夫」
って優しく言ってくださいました。
はあぁあ~どうなのでしょか?道は険しいです凹
img10081262182.jpeg

サックスも早く欲しいです~

狂言のお稽古日
浴衣会まで後10回のお稽古です(汗)
本日から立ち稽古開始!
あわわわわ。立った途端に台詞がふにゃむにゃにゃ~んと
小さな声に抑揚もなくなってしまうんです。
台詞よりも足の動かし方やすり足、姿勢、物腰など全ての動きがとにかく難しいです。
幸いにも相手役の方が後でそっと、すり足とおじぎの仕方だけでも練習すると
大分違うからと別の場所で教えてくださいました。
とっても嬉しかったです。ありがたいことです。
本当ならこちらからお願いして教えていただかなければいけないところを
あちらから声をかけてくださるなんて幸せこの上ない事です。
私は本当に幸せ者です。幸せ感じ過ぎて涙の日です。
hana.jpg


久々の狂言のお稽古日
先日先生のお宅(京都)でのお稽古から
早3週間を過ぎ、やっとお稽古日が来ましたが、
台詞を覚えきれていなくて不安を背負ってお稽古場へ。


[READ MORE...]

